やきにく写真日記

動物園に魅了され、彼らの表情をひたすらに撮り続けます。
他には山の風景なんかも。

使いこなしとタイミング

2008-11-13 23:38:47 | 多摩動物公園
E-510 ED50-200mmF2.8-3.5SWD

写真はサーバル、真夏の放飼場でノンビリ中。この頃E-3を購入したわけですが何故か気に入っている写真はE-510での撮影が大半。
当然1年使っているカメラとでは使いこなし、慣れが違うのだけれど今まで苦労していた物を簡単に撮れるので雑になってますね。
性能が上がっているという事を「楽に撮れる」ではなくて「もっと追求できる」という風に持っていかないと
購入した意味が無いなぁ・・・。購入直後にラグビーで忙しくなって中々撮影に集中できないというのもあるのだけれど
今冬は今まで以上の気合と集中で挑むつもり、なのでもうしばらく過去の写真でやり過ごします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんや)
2008-11-13 23:52:49
カメラの慣れってありますね。
D70とD40の2台体制ですが、D70の方が露出とか癖(悪癖も)なんとなく理解できてるので意外に気にいる写真が撮れてる気がします。
多摩動物園のサーバルは元気そうですね。ちょっと羽村動物園の子は痩せて心配してます。
返信する
Unknown (yakiniku_spy)
2008-11-14 00:38:22
しんやさん☆コメントありがとうございます。

そうなんですよね、悪癖でも体が覚えると使いこなせるんですよ。

羽村は昔ながらの動物園なのでどうしても動物たちに窮屈を
強いてますよね。せっかく魅力的な個体がいるのだから「もうちょっとなんとか」と思います。
まぁ大抵の園は多摩と比べたら残念な事が多いですけれども。
返信する

コメントを投稿