Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

大寒・・・

2010年01月20日 | 日記・つぶやき

今日は「大寒」でした
一年で一番寒さが増す頃
・・・今日の気温は岡山で15度・・・(天気予報の17度にまではならなかったけど)・・・。
なんか、変な「地球」です


おかげで、福岡・太宰府天満宮の「飛梅」が咲いたのだと・・・
ヤホーニュースに書いてありました。・・・日曜日に行くので、楽しみです

さだまさし氏の曲の中に「飛梅」って言う歌があります。好きなのです・・・。
主のことを思い、一夜にして「京都」から「福岡」に梅の木が飛んでいったことを、さださんが恋愛仕立てにしてくれている曲です

日曜日は「飛梅」の「花」見てきますよ


さて、今日ひょんなことから「1億円」にさわることが出来ました
(もちろん、模造品ですが・・・)
重さは10キロあります・・・100万円の束が100個です↓



・・・こんな大金手にしたら人生狂ってしまうでぇ・・・と言う人
・・・人生狂ってもいいから欲しい・・・と言う人

職場で盛り上がりました

・・・僕は・・・今は、後者かも・・・微妙ぅ・・・

さて、あなたは・・・

・・・今夜みたいな日に風邪ひかんように・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿