Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

16ヶ月ぶりの更新です・・・

2021年04月01日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い2021年4月1日(木)になっていますか・・・?
16ヶ月放置していたブログの更新です!!
1年4ヶ月・・・色々ありました。
昨年の12月頃から「体調」がすぐれず・・・入院もしました。
物言わぬ臓器たちが 物を言い出しました!!
・・・自分の励みにもなればと思い 今日「ブログ復活宣言!!」をします。
定期的には更新できないと思いますが・・・安否確認で時々覗いてください。

今年は 花たちも早いです・・・↓ さくら満開

桃の花も品種によってはほぼ満開・・・↓「おかやま夢白桃」

菜の花もまだまだ元気です・・・↓


「人生の扉」    竹内まりや

春がまた来るたび ひとつ年を重ね
目に映る景色も 少しずつ変わるよ
陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
気がつけば五十路(いそじ)を 越えた私がいる
信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

I say it's fun to be 20    私言います20歳って楽しい
You say it's great to be 30  あなたは言います30歳って素晴らしい
And they say it's lovely to be 40 みんな言います40歳って美しい
But I feel it's nice to be 50  でも私は50歳って素敵だと感じています

満開の桜や 色づく山の紅葉を
この先いったい何度 見ることになるだろう
ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じる重さを
ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

I say it's fine to be 60      私が60歳って元気だと言うと
You say it's alright to be 70   あなたは70歳でも大丈夫と言います
And they say it's still good to be 80 みんな言います80歳でもまだいけると

But I'll maybe live over 90  私はたぶん90歳以上生きるでしょうね

君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

I say it's sad to get weak   弱くなってゆくのは悲しいと言うと
You say it's hard to get order あなたは年を取ってゆくのは辛いと言います
And they say that life has no meaning みんな人生には何の意味も
無いと言うけれど
But I still believe it's worth living  それでも生きることは価値あると
私は信じています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿