Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

リフォーム・・・

2021年05月31日 | 日記・つぶやき

皆さん・・・良い梅雨の晴れ間になっていますか・・・?
マッサージチェアーにきつくもまれ・・・プチぎっくり腰になりました。
岡山県もコロナ感染者数が増え・・・もやもやした5月でした。

さて、我が家も「築25年!!」ガスから電化へ・・・太陽光設置 などプチ進化はしてきましたが
2021年5月・・・風呂のリフォームをしました!!(ついに家にメスを入れました)
覚書の写真の乱立です。

リフォーム前の脱衣場から風呂の入り口・・・↓

ドア オープン

カビだらけの天井・・・毎年年末には掃除しているのに・・・こびりついたカビたち

大きな窓は・・・夏はオープンで気持ちええけど・・・冬は寒気の入り口になる・・・寒い!!
なぜか 風呂の浴槽に亀裂線が・・・別に水が漏れているわけではありません・・・

エコキュート タンク&室外機もまだまだ使えますが・・・
孫が増えたので・・・交換します・・・


工事初日・・・エディオン部隊 集結・・・↓
解体、電気、水道 若いにいちゃんたちが「テキパキ」と作業していく風景は見事でした!!


ほぼ半日で我が家のお風呂は丸裸・・・↑
細かい大工工事が始まり・・・後日 浴槽の組み込み・・・↓

ユニットバスの組み立ても半日少々で組みあがりました。
完成後の 我が家のお風呂・・・↓


蛇口が無いが!!・・・どうやって水入れるん!!
乾燥の物干しがついたり・・・
台所と話が出来たり・・・
窓も小さく・・・冬は寒くないらしい・・・
エコキュート のタンクも室外機も パワーアップ!!

25年ぶりに 未来の風呂です!!

築25年・・・住む家族も増えると・・・リフォーム&増築・・・考えますね。


GWはどうお過ごしですか・・・

2021年05月04日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良いGWをお過ごしですか・・・?
農家のGWはカレンダーに関係なく、晴れかor雨かで過ごしています。
4月4日に転んで 肋骨にひびが・・・
苦しい1ヶ月を過ごし・・・大分楽になった この頃です。

「コロナ」・・・ついに我が町にも発祥しました!!
GW 過疎の町の小さなスーパーに行っても・・・県外ナンバー半分以上!!
広がるのは時間の問題でしょう。
何か「パット」しないGW・・・桃畑and葡萄畑にしか作業に行かない・・・私は一番 健全なのか!!