Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

何かに利用出来んかなぁ・・・

2017年05月31日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い5月最後の水曜になっていますか・・・?
ブログ2週間放置で心配をおかけしました・・・。
とりあえず元気です!!
毎日、夜明けから日暮れまで、桃畑&ブドウ畑に入っています。
一年間で一番忙しい作業時期かもしれません。

さて、ブログ更新できない言い訳はこれくらいにして・・・
・・・↓

写真の実が何か分かりますか・・・↑桃のあかちゃん実です。
毎日、この実を1000個以上桃の木からちぎっては捨てています。
桃の粒間引きです。
梅干し大のこの間引き桃 何かに利用出来んかなぁ?
良いアイデアがあれば教えてください。

明日から6月・・・梅雨入りも間近でしょう。
体調に気をつけて・・・季節の変わり目を乗りきりましょう!!


宝くじまちの音楽会・・・

2017年05月17日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い水曜日になっていますか・・・?
毎日、毎日桃の実の間引き作業と田植の繰り返し・・・ブログ放置な一週間でした。

さて、今夜はコンサート・・・↓

我が町に「南こうせつ」がやってきました。
「宝くじ」の助成金が使われているようで、チケットは¥2000円
内容(構成)は単独のコンサートとはかなり違いアコーステック編成ですが、十分楽しませてくれた2時間でした。
買っても買っても当たらない「宝くじ」・・・今夜初めて恩恵を受けたような気がしました。

みなさん・・・良い週の後半を・・・


まとまった雨・・・

2017年05月09日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良い火曜日になっていますか・・・?
岡山市内では市役所近くのコンビニ強盗・・・
県庁付近でのイノシシの目撃・・・いろいろな事件が起きていますね。

さて、GWも終わり二日目の火曜日、普段の生活に復帰できているでしょうか?
こちらはGW休みなし・・・毎日「桃畑&田んぼ」の作業でした。
今日の「まとまった雨」は嬉しい雨でした!!
スポ少や、今年から役員になった住民会の事務仕事が一気に片付きました。

GW一日だけカメラの時間が取れました。写真教室の5月1日・・・↓

去年も行った「おんな相撲大会」・・・↓

作品に出来る写真は微妙ーですが・・・白熱した女の戦いはすごい迫力でした!!

GW明けの今週は・・・ゆるりと過ごしましょう!!


みどりの日・・・

2017年05月04日 | 日記・つぶやき

みなさん・・・良いGWの後半になっていますか・・・?
今日も「行楽日和」・・・このGWは天気に恵まれていますね。
今日も「農作業日和」・・・毎日 桃畑で間引きの作業頑張っています!!

さて、今日は「みどりの日」・・・田舎の山々も新緑いっぱいで「笑っています」・・・↓


草花も元気いっぱいになり、草刈り作業も大忙しです・・・綺麗な草花・・・↓(シャガ)

残りのGW・・・畑や田んぼに行くしか予定はないけど・・・楽しみましょう!!
みなさん・・・良いGW後半を・・・