今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

ガレットブルトンヌ

2005年07月19日 | 手作りおやつ
 まねっこ第二弾

 以前ブログにも載せた“プラージュ”のガレット
 あまりのかわいさに惹かれました

 本当はもっと厚焼きで作るのが本式ですが、
 まねっこなので生地は薄めに。 
 焼き色をしっかりつけるために
 表面にぬる卵黄に
 お湯でといたインスタントコーヒーを足して塗ります
 おうちガレットの出来上がりです

 お味はそこそこなので
 焼きムラ、表面のひび割れ、形のゆがみ、
 どれもご愛嬌という事で許してね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インスタントコーヒー! (わん)
2005-07-19 22:00:28
そんな技があるのですね!



焼きムラとかゆがみとか、

全く気にならないよー。

ただただおいしそう・・・。



就寝前にここを覗くのはかなり危険を

伴いますが、絶対更新されてるって思うと

すごく安心感があります。

毎日癒されております・・・。



いい季節になったら「マカロン講座」を

受講希望。

きなこってマカロン的にはどうですかね?

返信する
きなこマカロン  (yahei)
2005-07-20 11:15:13
暑くてオーブンが嫌にならず、

湿気の少ない時期になったら

マカロン、やりましょうね!

『黒ごまマカロン』があるので

『きなこマカロン』もアリでしょう。

久々にあのつるんとした感じがでるのか不安だけど、

楽しみだわん

……それまでにちょっと復習しときます へへへ。

返信する