今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

ジャムサンドケーキ

2006年07月13日 | 手作りおやつ


 月イチ、私の癒しの読み聞かせ勉強会。
 ……の後の図書室整理ボランティアへの差し入れ。

 紅茶入りの薄焼きしっとり(っていうかちょっとベタベタ)バターケーキに
 2種類のジャムをサンドしたもの。
 ひとつは去年のつぶつぶブルーベリージャム
 もうひとつはブランデー入りの味も色も濃いマーマレード。
 
 普通においしい?………という感じ。

 思ったよりたくさんの人の参加で
 人数分あるかどうか、ちょっとドキドキしましたが、
 ぴったり人数分でほっとしました。




    blogランキング ←ジャムかぁ。ならクリック!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バターケーキ??? (まろんくりーむ)
2006-07-14 22:35:04
そっか~、

あれはバターケーキだったんだー。

あんなにふわふわしていたのに、

バターケーキなんだー!

そうなの? ほんと? バターケーキ?

(って何度言えば気がすむんだ~!)



だって、だって、

あまりに、バターケーキ特有の

重たさを感じなかったんだもん。



先日、私はスポンジを天板に流し込んで、

大きな四角いケーキに仕上げて、

生クリームをはさんで食べたのだけれど、

それより断然、Yaheiさまの方がふっくらだったよー。

ブルーベリー味、おいしかった~♪

ごちそうさまでしたっ。

返信する
たっぷりバター (yahei)
2006-07-14 23:34:45
いつもいつも食べてくれてありがとう

原型は例の「友の会のバターケーキ」です

卵白を泡立てるからふっくらになるのかな?

朝作って、お昼に食べたから余計かも。

数日置いていたら、もうちょっとどっしりした感じになったのかも。

まろんくりーむさんの生クリームサンド(ロールケーキじゃなくて?)食べたいなぁ。
返信する