今日のおやつは?

    日々のsweets、手作りお菓子、おいしい画像。

プレーンフィナンシェ

2008年02月02日 | 手作りおやつ



 焼き菓子の中でも大好きなフィナンシェ。

 先日、色々と製菓材料を買いました。
 その中の新しいアーモンドプードルは
 新鮮でいい香がします。
 そのアーモンドの粉を使って早速フィナンシェを作りました。

 焦しバターとアーモンドのいい香り。
 私の好みはいい色になるまでしっかり焼いたもの。
 小さくかわいく作って
 ぱくぱく食べれちゃうサイズ。
 焼きたてはカリカリで、一晩おくとしっとり。
 どっちも好きです。

 なんとなくいつも以上に美味しく感じるフィナンシェでした。






    blogランキング
     ↑ぱくぱく食べたらあかんやろ、と思ったらクリック!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (narabiyori)
2008-02-05 12:29:37
初めてコメントします☆

おいしそうで素敵な写真満載のブログですね♪
食べる事が大好きなので、写真を見ているだけでも楽しいです~。

私もフィナンシェ大好きです!
お家で作れるようになってからは、もう外では買えなくなっちゃいました。

また遊びに来ます。
どうぞヨロシク~。

返信する
いらっしゃいませ♪ (yahei)
2008-02-09 07:46:22
>narabiyoriさま
はじめまして。
お家フィナンシェ、自分好みに出来るしいいですよね。
私は今だお外フィナンシェもつい買ってしまいます。へへへ。
こちらこそ宜しく。

返信する