四季折々 やぶさか真佐の吉野だより

世界遺産の地 吉野から怒れるおばちゃんの四季折々をお届けします。

吉野小学校入学式

2013年04月09日 22時30分31秒 | Weblog

 吉野小学校の入学式。20名の新入生にお祝いの言葉を述べさせてもらった。子供達に、毎日三つの発見を積み重ねれば、1年間で1000個以上も心と体が賢くなるお話をさせてもらった。 

 先生方と保護者の皆様にお願いしたことは、『毎朝が遠足の朝』  私の現職時代の恩師が「毎朝が遠足の朝」と言う話をされたのが、こびりついている。子供達がわくわくして学校に来たくなる、そんなご家庭での送り出し方と学校での取り組みができれば、学校は楽しいものになるだろう。がんばれ子供達。そして子どもに関わって下さるすべての皆様、子供達がすくすく健やかに成長できるようよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。