yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)

2015年12月24日 | ジョン・レノン
John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)


今宵はクリスマス。
きみはこの一年どうだった?
今年が去って
また新しい年がやってくる。

さあ、今宵はクリスマス。
大いに楽しんで。
近き人、親しい人
年を取った人たち、若い人たちも

 心からメリークリスマス!
 そして明けましておめでとう!
 恐れることもない
 良い年でありますように!

さあ、今宵はクリスマス。
弱き人々や、強い人々のために
お金持ちや、貧乏人のためにも。
この世界は本当に間違ってる。

さあ、幸せなクリスマスを。
黒人や白人や
黄色人種や赤色人種のために。
さあ、すべての争いを止めよう。

  心からメリークリスマス!
  そして明けましておめでとう!
  恐れることのない
  良い年でありますように!・・・

    by ジョン・レノン

***************************

今夜はこれで精いっぱい。

世界には様々な宗教があって、

いろんな宗教行事があるだろうけど

人々の幸せを願うのは変わらないはずだから。

多神教である日本人はそうやってすべての宗教を受け入れてきた。

これって実はものすごく平和的だと思わない?

だから、

安らかなクリスマスを世界中の人々に。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日酔い。 | トップ | John Lennon-Power To The Pe... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスは楽しまれましたか~( ´ ▽ ` )ノ (しとこ)
2015-12-29 20:51:14
うんうん。日本人に生まれてよかった!と思います^ - ^
クリスマスに限らずね
仏教徒だけど、八百万の神様にめちゃめちゃ親しんでますワ

何事にも、感謝感謝の毎日です!
返信する
しとこさんへ (fu-taro)
2015-12-30 00:15:52
こんばんは。

こんなにも様々な宗教行事を楽しむ民族はそうそうないんじゃないでしょうかね。

あとはイスラム教の宗教行事で楽しそうなやつがあれば世界制覇ですよ!

こんなことでいいんでしょうか。(苦笑)

でも平和なんだからきっとどの神様も喜んでますよね。
返信する

コメントを投稿

ジョン・レノン」カテゴリの最新記事