yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

John Lennon-Power To The People-Offical Video-HQ

2015年12月27日 | ジョン・レノン
John Lennon-Power To The People-Offical Video-HQ


【パワー・トゥ・ザ・ピープル】

人々に力を!
人々に力を!・・・

革命が必要なんだろ?
それじゃやるならいまだ
さあ、自分の足で立つんだ
通りに出ていこう!

さあ、歌おう

  人々に力を!
  人々に力を!・・・

むなしい労働に明け暮れる万人の労働者たちに
本当の自分が何かということに気付かせよう
ボクらはもう手に入れたんだよ
ボクらが街に繰り出した時にはね

さあ、歌おう

  人々に力を!
  人々に力を!・・・

キミたち仲間や同胞に聞くよ
女を家に閉じ込めておくようなやり方はどうなんだい?
彼女も彼女の人格があるんだ
だから自由であるはずさ

さあ、歌おう

  人々に力を!
  人々に力を!・・・

***************************

年の瀬も近づき、思うことは

いつになったら、一部のお金持ちのためだけのための政策から

一般国民、もしくは虐げられている人々のための政策に変わるんだろうということ。

いや、変えなくちゃいけないんだよ。

国民自身が。

待ってても何も変わらない。

だって、今良い思いをしている連中が手放すわけないんだから。

権力者はみな、「自分たちに任せてればうまいことしてあげるからグダグダ言わずに任せておいて。」などというが、

それはつまり、自分たちのやっていることに口出しするなということ。

それを聞いていたらいつの間にか国民一人あたま1000万円ほどの借金だよ。

これは生まれたての赤ん坊から、寝たきりの老人までひっくるめての計算だからね。

彼らを抜いて働き盛りの人数だけで計算したら2000万円を超える金額になってしまう。

こんなに借金してるのにも関わらず、

人々の生活はよくなっていくどころか、どんどん悪くなっていってるじゃないか!

いったい政府は何に使ってるんだ?

いい加減にわれわれ国民は目を覚ました方がいい。

現在の政府に任せておかない方が良いってことに早く気付くべきだ。

われわれは選挙で選ぶことができるんだよ!

変えることができる。

無能な政治家を首にすることができるんだよ。

早く気がついて、その権利を行使しようじゃないか!

と、つくづくそう思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« John Lennon - Happy Xmas (W... | トップ | 良いお年を! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たびたび失礼します。 (みかん。)
2015-12-28 21:53:13
こんばんは。

政治の事も漏れなく疎い自分で、なので国民一人当たりの借金がそんなに高額なのも知らなかった自分です(゜ロ゜;)
金権政治もさることながら、
安保法案や沖縄の基地問題諸々に関しても、今の政府には大きな不満と、納得行かなすぎる思いで一杯っす。

安保法案や移設反対のデモや運動に今のところ参加出来そうになくて、少しでも穴埋めになるような行動をしたいなぁと思い、辺野古基金もその1つなんすけど、
先日、お世話になっているシネマ同人誌の編集長から突然のモードで「戦争法反対署名のお願い」の署名用紙が送られてきました(≧∀≦)
(想定外の方面からキターーーって感じ)

呼びかけ団体の欄を細かく見たら、「止めよう!辺野古移設」の文字を見つけたので、安保法案&基地移設に大反対の私にとっては、共感と賛同の嵐でして、喜んで署名させて頂きました(・∀・)

市民運動の大きなうねりが起こるといいなぁ、
そしてその流れの端っこにでも連なって行けるといいなぁ、
と、そんな心境っす。

どんな組織でも、巨大になると、権力の魔性にやられておかしくなってしまうのだという事を、最近はつくづく感じてます(´Д`)
「黙って言うとおりにしろ」「反論や批判は封じ込めるぞ」という恐ろしい権力者達の振る舞いを、遠くから白い目で見ている…
そんな現状でもあるかしれません。

来夏の選挙は、有権者になって以来初めての行動に出るかもしれません。
今はまだちょっと迷っている状態なんすけど、自分でしっかり考えて、学んで、決めたいと思ってます。
返信する
みかん。さんへ (fu-taro)
2015-12-29 00:26:29
こんばんは。

いいですね~。できることからでいいと思います。

あまり無理しても続かないから(苦笑)。

みかん。さんの感じている通りだと思います。

あまりにも戦後70年間、

ときどき例外はあるにせよ、

そのほとんどが自民党一党独裁状態でしたからね。

今は連立政権ですけど、自民党が絡んでいれば同じことだと思います。

今のにっちもさっちもいかなさ加減は政権を担える他の政党を育ててこなかった報いですよ。

今からでも遅くはありません。

少しずつ別の政党に政権を任せる時が来たのです。

多少痛みは伴うかもしれませんが

憲法を蹂躙されるよりはましでしょう。

ボクもできる範囲から行動していきたいと思います。

お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ジョン・レノン」カテゴリの最新記事