yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

自粛を強要するのなら給付金を出すのが妥当。

2021年02月02日 | 国際・政治

国民のためを思うのなら

ワクチンよりも給付金の方が先だよね。

前回と同じ手順通りにやればいいだけなんだから楽ちんでしょ。

さも当然のように毎年政党助成金を貰ってるくせに

国民には出し渋るなんて

ホントありえないと思うよ。

 

 

ま、ホントに自粛に「罰則」つけるってのもおかしな話。

自粛ってのは「自主的にやる」ことが前提なんだからさ。

自粛したら収入が減ってしまうから営業を続けると判断した人には関係ない話なんだよ。

それに対して罰則っていうのがそもそもおかしいって事。

営業を縮小してほしいのならきちんと収入補償してお願いすべきなんだよ。

それもしないのにいきなり「お願いに応じないのなら罰則」って・・・。

そんなの「お願い」じゃなくて命令じゃんか。

お願いだろうが命令だろうが収入補償しないのは

ハッキリ言って相当おかしな話なんだからさ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 是非とも投票に行こう。目指... | トップ | スティーブジョブズ 最後の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事