yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

久し振りの徹夜

2014年08月15日 | たわごと、ひとりごと

いったいいつ以来になるのかな?

古くからの友人と酒を飲み交わし、

いつのまにやら日付が変わってた。

よほど楽しかったようで

夜の8時のあと、次に時計をみるとそうなってたんだよね。

終電もとうになくなっており、

とにかく始発が動き出すまで外のベンチにすわって話し続けた。

まあ、

彼とはむかしからこんな調子でよく朝まで飲んだりしてたんで

いつのまにかそんなノリになってたんだろうな。

久し振りに楽しい時間を過ごしたよ。

でも、

こんな飲みかたは、今の体にはちょっときついね。

もうちょっと体をいたわっていくようにしなくちゃ。(苦笑)

 

</object>
YouTube: Salt Of The Earth - Rolling Stones ft Axl Rose And Izzy Stradlin -Atlantic City 1989 HD

↑アクセル・ローズをゲストに迎えたバージョン。

ストーンズはホントにいろんな人たちとコラボするよね。

    地の塩

    重労働者たちに乾杯しよう
    下級階層や、善、悪にも
    そして、『地の塩』にも

    歩兵たちに祈りを
    彼らの骨身を削る任務に
    そして、焼き畑を耕す彼らの妻子たちに
    祈りを捧げよう

    顔の見えない群集の中には
    灰色や黒や白ばかり
    現実にあるような気がしない
    すごく奇妙な感じなんだ

    重労働者に乾杯
    決して取り上げられることのない人たちに乾杯
    その他多勢の迷える人たちのことを考えよう
    彼らには指導者が必要なのに
    いるのはギャンブラーばっかりなんだから

    家でじっとしてる連中が目にするのは
    自分とは関係ない『きれいごと』か
    グレーのスーツ姿のサラリーマンの通勤姿ばかり
    彼らが選べるのは癌か小児麻痺だけにすぎないんだ

    重労働者に乾杯
    下層階級の人たちを思いやろう
    ボロをまとった人たちにも
    そして、みんなで『地の塩』に乾杯しよう・・・

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ブログランキングです。一日一回応援ポチをヨロシク。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれるだけのことはすべてや... | トップ | くよくよしないで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと、ひとりごと」カテゴリの最新記事