yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

はな。

2016年12月07日 | 写真
日本は本当に一年中何かしらの花が咲いているんだなとつくづく思う。



こんなに寒くなってきているのに

こうやって花をつけているのを見ると

これまで全く意識にも上らなかったけれど

きっと真冬になっても何かしらの花が咲いているんじゃないかという気がする。




きちんと手入れをされている植物は花を咲かせるというのは知っていたけれど

誰もお世話していない雨ざらしの植物がこうして花を咲かせているのを見ると、

植物も一生懸命その生を全うしようとしているんだなと

感動すら覚える。




自分の生活圏内にある道ばたの植物を写真に撮り始めて1年以上たつけれど

こうした植物たちの生命力には素直に感嘆してしまう。

これまでは人間が植物を支配しているように感じていたけど

実際は人間を含めた動物の方が断然ひ弱なんじゃないかと思うよ。

これからは植物のタフさ加減を見習って生きていくとしよう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かったり暖かかったり | トップ | ジョンレノンの命日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事