yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

生命エネルギー。

2013年09月25日 | たわごと、ひとりごと

肺炎を患い、勤め先の庶務係から病欠扱いにするための診断書を貰ってきてほしいという依頼があったので

かかった病院に貰いに行ったところ

そこの医師が「病原菌が特定できた方がいいだろう」ということでいろいろと検査してくれてた。

でも、結局これといった病原菌は検出されず、

結核菌まで調べてもらったらしいが、これも陰性。

「たいがい何かしら病原菌が特定できるはずなんだけど・・・」としきりに首を傾げてた。

ボク自身の見立てだと

「生命エネルギーが少なくなってしまってたんじゃないか」と思ってるんだよね。

気持ちがドンドン落ちていってしまってて

これまでの疲れもあり、

風邪を引いてしまったんだけど

これまでとちがうところは「生命エネルギーそのものの低下があった」ことで肺炎まで進んじゃったんじゃないかってね、そう考えてるんだよね。

まあ、単なる憶測に過ぎないけれど

『生命』というもの自体解明されてない疑問のひとつであるからね。

「病は気から」ともいうし。

とにかく、

少しずつ「生命エネルギー」を回復する手立ても考えていかなくちゃいけないと思ってる。

「アロマテラピー」とか、気持ちが上向きになれるものなら

何でも試していってみようかなと考えてる今日この頃でございます。

2

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ブログランキングです。一日一回応援ポチをヨロシク。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手探り。 | トップ | アロマの威力。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと、ひとりごと」カテゴリの最新記事