yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

アロマの威力。

2013年09月29日 | たわごと、ひとりごと

職場の講習でアロマセラピーの説明を受けた。

アロマの効能を知るために実際に自分の好きな香りの中でリラックスする体験がメインだったんだけど

「『香り』だけでリラックスするわけないじゃん」なんてタカをくくってたら

なんと、ものの見事にウトウト眠ってしまっていた!

いや~、ちょっとビックリだ。

そうは思ってなかったけど、きっとボクは催眠術にすぐかかっちゃう人間なんだろうなあ。

でも、

アロマはホントに気持ち良かったんで、毎日の眠りにつくときは好きな香りの中で眠りにつこうと思い、

「オレンジ・スィート」と、ブレンドされた香り「リフレッシュ・ビタミン」、「ヒーリング・ヨーガ」の3種類を購入して楽しんでいくことにした。

香りごとき・・・と馬鹿にしてた自分をちょっと恥じたけど、

まあ、方向転換は早いほうがいいもんね。

あと、「バニラ」なんかも結構好きな香りだったな。

また機会があったら購入して楽しむことにしよう。

Hirune

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ←ブログランキングです。一日一回応援ポチをヨロシク。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命エネルギー。 | トップ | アロマ効果。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわごと、ひとりごと」カテゴリの最新記事