今の日本の現状はまさに
「内閣が国民を欺きメディアもそれにならって国民を欺く」なんですよ。
国民にはほとんど安倍内閣の悪事は報道されずにいる。
安倍内閣が統計データ捏造を指示し、さも景気が良いように見せかけていたのがバレたにもかかわらず
その事は全く報じない。
「役人がデータを入れ替えていた」というような報道のみで
ほとんど「大したことない」っていう感じで終わってるしね。
そして、
安倍が「データの扱い方の国際的ルールを決めていきたい」なんていうような
適当な文言だけを報道するNHK。
これじゃ、安倍内閣が指示を出していた何てこと誰も知ることなんてできないよ。
実際、ボクの息子も
ボクが説明すると「え~!そんなことやってるの?」と驚きあきれてる。
一事が万事、すべてにおいてこんな調子。
拉致被害問題でも「今度は私が向き合う番だ」というセリフしか流さない。
このセリフが過去にも何度も使われ、
去年の総裁選では「安倍内閣が解決するなんて言ってない」(本当は言っている)というウソを放言しているのにもかかわらず、
そういう指摘は全くせずなんだよね。
NHKをはじめとしたこの報道姿勢はホント、おかしいよ。
正しい情報が伝えられず国を挙げて米国との戦争に踏み出してしまったことが思い出されてくるわけですよ。
実際の話、
こんなウソ情報だらけで国民がきちんと選べると思います?
よく「国民が選んだんだ」とか
「だから責めるべきは国民だ」とか
「国民がバカだから」なんていうのも
全て間違ってます。
これらの言葉は、
だます側が「どっちもどっち」ということにして
うやむやにして責任から逃げるのが目的なんです。
皆さん、ホントにだまされちゃいけない。
安倍内閣は「差別やいじめ」が当たり前の内閣で、
連中を支えてる連中も同じ考えか、もしくは何も知らないかのどちらか。
メディアが抑えられているのはちょっとキツイけれど、
我々一人ひとりがそろそろ本気で安倍内閣を倒さないと
本当に何も言えない国になっちゃうよ。