とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

アウトレットモールへ

2017-11-24 00:01:14 | 雑貨

こんばんは。

今日の夫は自称、神のような、穏やかさであった。

まぁ、自称、なわけですが。


むしろ、私のほうがお腹が空きすぎて、後から来た客に先にラーメン提供されたときには思わず、殺気が…
あ、いやいや、そんなことは。



電車で夫と二人、アウトレットモールのある駅へ電車で小旅行。
「あれって、雲?山並み?」と夫に言わせしめる帯状のグレイのもこもこした雲を眺めながら、お腹が空いてふらつくほど脳内の血糖値が下がりまくった私は内心雲でも山でもどっちでもいいと思いながら「雲だよ~」と言った。

祝日「勤労感謝の日」にゆっくり起きて11時にやきいもと美味しいカフェオレをいただき、夫の支度を待って14時過ぎに家を出た。
すると、ホームで電車を待っているときにはすでにハラヘッテタマラン状態となり、のけぞりそうだったのだ。

ようやっと、目的の駅に着き、ふらつきながら駅近のビルに入り、目標を中華料理屋へ定め、入店してみると、15時近いというのに、結構混んでる。カウンターでよろしいでしょうかと言われて、大人しく座る。
お得な餃子付きランチは、味噌ラーメンと半ライスらしい。それを注文して、ランチメニューなんだからさぞ早く出てくるだろうと思いきや、これが、なんと、15分以上またされたのだ!!!!!!!

(…あ、力が入りすぎて「!」が7つも…)


私たちの後に入ってきた男性一人客が、メニューも視ずに注文した「醤油ラーメン」を、待ち時間を経てメニューを見たことで、「担々麺単品」に変更した後、5~10分くらいしてセットの餃子(1皿3つ)のみ私の前に置かれたが、肝心の私の味噌ラーメンが来ない。半ライスも来ない!
そしてカウンターに2つ置かれたトレイの右側、「担々麺」が隣の男性に先に供され、左側のトレイはゆっくりと私の前に置かれた。
待ちに待った味噌ラーメンであった。遅い!遅い!

しかし、予想以上に太麺のラーメン、逆三角形のどんぶりでなかなな冷えないこと、担々麺以上のひき肉とニラもやしの旨みと味噌の程よく合いまった醸成感、普通の味噌じゃない、結論、…美味い。。

…腹が減っていただけ、というオチかもしれないけど。
夫は本日を振り返り、「…ていうか、あの時ちょっと、貴女怖かったよ…」

隣のオヤジに先に食事が供された時、「コロス!」って思ったもん。


そんなランチの修羅場はさておき、
お腹を満たしてアウトレットモールへ行くと、こちらはこちらで家族連れ、恋人連れの
人々でごった返す店舗内を、お目当ての品めがけて突進したのであった。。
タリーズでハニーラテを飲んで一服。

結果。
私のショートブーツ、息子(夫も兼用)のセーター、夫のセーターなどを買った。

私は久々に買い物した気分だ。
また行こうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日(日経を読む) | トップ | 2017年11月24日(日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑貨」カテゴリの最新記事