とこのへや

とこの雑貨と、とこのお洒落着。とこは樺太に住んでいたことがあります。とこの嫁の体験談、日記、備忘など。

2017年11月24日(日経を読む)

2017-11-25 19:24:57 | 管理用

3面 自社株報酬 非正規も 第一生命、1.7万人対象に
☆ 非正規も対象にした自社株給付は珍しい。
  役員じゃなくても株価を意識してほしいものね。
  第一生命、株式会社化したことも驚いたが、先進的だな。



9面 企業
ファミマで洗濯も コインランドリー併設500店
 コインランドリーは10年で3割増えた
☆小さな複合施設みたいになってきたな。さて、全国コインランドリー管理業協会は、どう絡むのか?



15面 経済教室
やさしい経済学
 経営戦略としてのダイバーシティ⑥
『危機前からの好況期に多様性をいかす組織作りに取り組んでいた企業の業績は、一時的な低下後、
 速やかに回復している。』

☆多様性を活かすことは、その組織が安定期ではない場合、難しい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレットモールへ | トップ | 蔵落伍(くららくご) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

管理用」カテゴリの最新記事