晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

一年前の今日は・・・/舞いあがれ

2022-10-05 18:11:28 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は午前中から小雨が降ったり止んだり・・
ネタ切れです(笑)
 
隣家の「シオン」です。


昨年の今日の日記から・・
鴻巣の「コスモス」を見に行ったようだ。
HPを覗いてみると、今年も既に「キバナコスモス」は見頃となっているようだ。
鴻巣コスモス~行田の田んぼアート - 晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

鴻巣コスモス~行田の田んぼアート - 晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

今日も良い天気、出掛けます!!さて、今年の鴻巣市の「コスモスフェスティバル」は中止、開花情報がHPで更新されている。そうなると見に行ってみたくなります。キバナコス...

goo blog

 
しかし、天気予報では、明日も明後日も、更には明々後日も「」・・・
連休後にでも行きたいところですが・・・
 


そう言えば10月3日より、NHKの朝ドラ「舞いあがれ」がスタート!!
ナレーションは、何と「さだ まさしさん」です。
昨日は北朝鮮からミサイルが発射され、第2話が放送中止となったが、今日2話・3話が放送された。
 
今後の展開が楽しみです。
 
ナレーションは「さだまさしさん」です。
主題歌も、さださんと思ったら違った(笑)
 
「 back number」の「アイラブユー」という曲でした。
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何となく 不完全燃焼なる日(22.1... | トップ | 雨の中の二人/橋幸夫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-10-05 18:22:37
ナレーションさだまさしさんでうれしいです。

シオンが見事です。大好きです。
返信する
Unknown (y54akio)
2022-10-05 19:02:20
力丸ママさんへ
私も嬉しいですが、欲を云えば主題歌も期待していました。
シオンかなり大きいですよ。
返信する
Unknown (カナエ)
2022-10-05 22:30:45
2話は撮れていたけど(録画)3話は撮れていなかった。
返信する
Unknown (y54akio)
2022-10-06 06:31:50
カナエさんへ
それは残念です。
同じような人多いと思いますよ。
返信する
Unknown (てっさん)
2022-10-06 18:24:25
こんばんわ♪

今週いっぱい雨とは厳しいですね!?
あの暑さから急に冬の様な陽気なのは
身体もびっくりしてそう?

昔のさださんは今のさださんではないかもなんて思ってしまいます。今のさださんは、ふっくらしてますね!?

何を食べているのだろう!貫禄も付いたことでしょう?さださんの黄昏迄は、良い曲ですね!?聴きいってしまいます。(^o^)
返信する
Unknown (y54akio)
2022-10-06 19:28:51
本当に困ったものです😂
今、暖房しています‼️
そうですね、昔の面影もありますが、穏やかで良い歳の取り方してますね。
声も年齢とともに低くなりました。
黄昏迄、好きです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。