晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

伊佐沼の大賀蓮を観に、帰りは雨に遭遇

2020-07-05 15:09:11 | ポタリング・サイクリング・自転車

天気予報によると、夕方まで雨☂は降らないらしい。

何気に明るくなって来たので、チョットそこまで・・・

伊佐沼」の「大賀蓮」は、如何なものかチェックしに行ってみよう。

10時過ぎに出発、寄り道もせずに直行で向かいます。

到着は11時少し前です。

何かと思って、近づくと「サルビア」だった。

今日はバードウォッチャーが非常に多いです。

オオヨシキリ」が来ているらしいです。

画像はウィキペディアより拝借

鳥見はさておき、目的は「大賀蓮」なのだ!!

あらっ、チラホラ咲いています。

退散します。


市街地に向かいます。

ココは「川越城中ノ門堀跡」です。

観光客は徐々に戻って来た気配を感じます。

時間は11時45分、帰ります!!


雨がポツポツと降ってきました。

スピードアップです。(レインウエアは、持ってきていません!!)

一時的には本降り状態となりました。

あの黒い雲を早く抜けなければ・・・

雲を抜けると小雨となるが、また家に近づく頃に少し強くなる。

12時37分に帰ってきました。

そして、雨は止みました(笑)

こんな日もある。

帰って直ぐシャワーです。

庭には「グラジオラス」が咲きました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時は昭和記念公園(2020.7.... | トップ | 自転車のサドルの高さ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2020-07-06 08:50:05
最近の私は朝7~8時をウォーキングの時間にしました。この前筑波山に行った時の筋肉痛の出方が少なかった様に思ったので、ウォーキングも少しは効果が有るんだなと感じたので。でも今朝は起きたら雨でした(笑)
現在の伊佐沼は良いですね。
昨日は、朝は降って無かったからウォーキング行って、10時過ぎてから伊勢丹に買い物行ったら、駐車場に入れない車の列が長くなってて諦めました。その頃から雨が本降りになって来たんですよね。
今日は不動産屋にお断りを言いに行きます。気が重いなぁ。私も長男も相手に言い負かされる恐れがあるから!
返信する
Unknown (あき)
2020-07-06 09:02:40
あき→カナエさんへ
やはり日頃の運動が効きますね。
蓮はもう少し楽しめそうです。残念ですが、毎年あった隣の向日葵畑は今年はありません‼️
お断りですか、気持ちが固まっているなら大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。