晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

今日も、カワセミ・モズ(24.1.12)

2024-01-12 18:33:04 | ポタリング・サイクリング・自転車

困ったことに連日の通院日、本日は血圧の薬をいただきに・・

9時の診察、全て終わって9時40分過ぎ・・・

終わったら”走ろう”と思っていたが、寒いので即刻パス。

日課となった「鳥さん」を見に行ってみよう!

寒いが風も無く穏やかな天気、沢山出会えそう?

到着後、直ぐに「カワセミ」と遭遇する。

歩きながらなので、全て同じ個体なのかは不明ですが、すべて「」のようだ。

今日も会えて良かった。

さて、「モズ♂」発見!

叫んでいます。

これは明らかに違う個体「」のようだ。

その先に行くと、農耕地で鳴く「キジ」を見掛ける。

こちらは「シジュウカラ」です。

ツグミ」です。

そして帰還、 19.50km だった。

連日、同じ様な内容となっている・・・



道化師のソネット/さだまさし


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通院の合間に 、また鳥さん(... | トップ | チョッとリベンジ(24.1.13) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (4321mtmt)
2024-01-12 19:21:55
ほんとに沢山と鳥と会ってますね。
伊佐沼周辺なんですか?
返信する
Unknown (kuma_tokyo)
2024-01-12 19:31:00
鳥さん、素晴らしいです。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-01-12 21:03:18
@4321mtmt さん、こんばんは。
お陰さまで出会っています。
ここは所沢界隈です、カワセミも多いです。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-01-12 21:05:25
@kuma_tokyo さん、こんばんは。
今日も良い出会いがありました。
有り難うございます!
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2024-01-12 22:33:00
体調どうですか。
ますますカワセミの色が澄んできました。冬はきれいに見えますね。
返信する
Unknown (dpmmiv9374)
2024-01-12 23:37:59
ちいかわです。
「鳥さん」・・・可愛い❤
返信する
おはようございます (こちウワ男)
2024-01-13 09:52:45
自然がいっぱいですね。半世紀以上も前の学生時代、東久留米に下宿していました。当時は鳥に興味もなかったのですが、自然にあふれてました。カワセミ、キジ・・・こんなに見れるんですね。いやあ、綺麗に撮影されて素晴らしい。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-01-13 14:11:58
@umaonaosora3104 さん、こんにちは。
元気ですよ❗
そうですね、綺麗です。
毎日遭遇、ついています😊
返信する
Unknown (y54akio)
2024-01-13 14:14:30
@dpmmiv9374 さん、こんにちは。
可愛いですね、毎日見ても飽きません‼️
返信する
Unknown (y54akio)
2024-01-13 14:22:40
こちウワ男さん、こんにちは。
そうですか、この界隈は東久留米市の隣です。まだまだ自然に恵まれ、カワセミの生息地として知られています。
有り難うございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。