晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

君は天然色(2021/03/08)

2021-03-08 17:31:53 | 音楽

今日も真冬の天気、何と最高気温も8℃を下回ったようです。
朝から「」が降り、漸く15時を回って止んだようだ。
そんな中「ヒヨドリ」が遊びに来ていました。(ココ数日「メジロ」は顔を出しません。)

さて、「君は天然色」は、大滝詠一のアルバム「A LONG VACATION」に収録された楽曲。
作詞:松本隆 作曲:大滝詠一
CM等で数多く使用されているので、聴くと ” 何だ この曲か ” と思いますよ。
大滝詠一の曲は、独特な軽快なリズム感が素敵ですね。
1981年3月21日に発表したアルバムのリリースから40周年を記念して、『A LONG VACATION 40th Anniversary Edition』が2021年3月21日にリリースされる。
さらに初めてMV制作がされ、3月3日より「君は天然色」がYouTubeで公開されています。
 くちびる つんと 尖らせて ~
大滝詠一:君は天然色 Music Video (40th Anniversary Version)

なお、出身地である、JR水沢江刺駅発車メロディーにも使われています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日、散歩なり (2021/03/07) | トップ | 北浅羽桜堤公園の安行寒桜(2021/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿