晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

殿ヶ谷戸庭園~小金井公園界隈の紅葉(2020/11/19)

2020-11-19 21:35:00 | ポタリング・サイクリング・自転車

紅葉」も漸く街にもボチボチとやって来ました。

ツイッター情報によると国分寺市にある「殿ヶ谷戸庭園」も色付いて来たようです。

では、早速行ってみます。


10時頃に出発します。

勝手知ったる道を走っていきます。

警察学校」前の「イチョウ並木」も色付き綺麗です。

暫し走って、「殿ヶ谷戸庭園」には10時34分に到着する。

入口のモミジはこんな感じです。

これでは・・・・

入園者も程々にいます。

入園料は70円です。

では、庭園の様子は・・・

見頃の始めと言った所、5分位の色付きとなっています。

萩のトンネル」を潜ります。

池に映った紅葉です。

これで一周です。

もう少しすると見事な紅葉となるでしょう。

では、退散とします。


帰ろうと思いましたが、久々に「お鷹の道」に行ってみます。

真姿の池」です。

おたカフェ」です。

普通ならココでお茶ですが・・・

国分寺の「楼門」です。

本堂」ですね。


では、「国分寺崖線」に沿って走ります。

寄った所は「貫井神社」です。


この辺りの紅葉を一気に見てしまうと、ネタが無くなるので止めておきます。

帰りながら「小金井公園」に寄ってみます。

到着すると、少し色付いますね。

強い南風に煽られ、葉が舞っています。

一段と鮮やかに色付く「モミジ」がありました。

太陽光を浴び、キラキラと輝いています。

これは「ウルシ」ですね。

またもや、一段と輝く「イチョウ」がありました。

足元には「黄色の絨毯」が敷き詰められています。

園内を一周です。

随分と時間を費やしました。

帰ります!!


家の近くの「イチョウ」です。

13時20分に帰って来ました。

今日も紅葉堪能出来ました。

それにしても、季節外れの暖かい南風が強かった、そして暑かった!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川越の紅葉状況調査ポタ(2020/11... | トップ | 朝霞市界隈の紅葉ポタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。