晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

暑いが爽やかな風が吹き抜ける

2021-08-01 18:32:08 | ポタリング・サイクリング・自転車

昨日の結婚式でのチビくんの写真。

何のお手伝いをしたのかな?


15時30分過ぎとなり外へ出ると、気温は高いが何気に爽やかな風が吹いています。

と、言うことで少し走ってみよう!!

走りだしても汗は掻きませんね。

荒川に出ようと思ったが、新河岸川沿いを走る、

こんなところを走り抜けます。(気持ちが良いですね)

何時もの公園に来ると、久々に「カワセミ」と遭遇しました。

恐らく、♀の若鳥ですね。

例の「カルガモ親子」も居ました。(左が母鳥)

大きくなりました。

子は6羽とも育ちました。(最初は9羽だった)

帰って来ました。

距離はこれだけですが・・・


東京の「新型コロナウイルス」感染者は、5日連続の3000人超

オリパラはこのまま開催していくとのことですね。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年7月の自転車走行距離  | トップ | 今日の昭和記念公園(2021/08/02) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-boon)
2021-08-06 08:10:17
こんにちわ。いつもありがとうございますと、まずお礼から。
カワセミ、私も大好きで、川沿いのサイクリングロード脇からよく眺めています。最近は、え?こんなところに?って感じのところにもいて、嬉しいような、不安なような。
今年も過酷な暑さが続きますね。コロナもそうですが、くれぐれもご自愛下さい。
それでは、失礼しました。
Unknown (あき)
2021-08-06 09:02:38
ken-boonさんへ
コメントいただき有り難うございます。
カワセミは今や都市部の川の水質改善もすっかり進み、近くの河川でも見ることが出来るようになりましたね。
困ったことにコロナも凄まじい勢いですね。
また、この暑さではサイクリングもままなりません、お互い熱中症には気をつけましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。