晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

寒くて自転車乗れません!!

2021-12-15 20:45:43 | ポタリング・サイクリング・自転車

朝の気温は「1℃」、この冬一番の冷え込みとなったようだ。

さて、9時を回り ”一っ走りしよう” と思いきや、気温はまだ「5℃」だった。

本格的な寒さにまだ慣れていないので、自転車で走り回れません。

そんなことで近場の「鳥さん」でも見に行ってみよう。

先ずは「スズメ」です。

遠くに「ジョウビタキ」ですが、直ぐに飛んで行く。

カワラヒワ」を撮ろうと、カメラを向けると・・・

モズ」発見です。

モズ」ばかり居ます。

此処にも。

これは「ムクドリ」らしい。

キジバト

結局、まともに撮れたのは「モズ」のみ・・・

今日も走ったと、胸は張れません!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盲導犬の話 | トップ | 「ハクチョウ留守」でも、「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2021-12-16 10:54:36
@akioさん
お早うございます。
昨日はホントに寒かったです。
鳥達は元気いいですね。
返信する
Unknown (あき)
2021-12-16 16:30:23
竹千代さんへ
寒かったですね。
見習わないと・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。