晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

桜の木を見に行く(笑)サイクリング(24.3.24)

2024年03月24日 18時59分31秒 | ポタリング・サイクリング・自転車

今日は久々の「グループライド」です。

この時期なので「桜ライド」の予定だったが、3月の寒さもあり開花していませんが・・・(計画時点では3/17開花予定だったかな?)

さて、集合場所は「戸田公園」の「聖火台」に9時です。

7時40分となり出発する。

やがて「朝霞水門」で「荒川CR右岸」にINします。

笹目橋」手前で写真タイム!、続いて「笹目橋」を渡って「左岸」へ。

8時30分頃、集合場所に到着、既に「S」さんが来ていた。

私と同時に「I」さん、続いて「K」さんと「SI」、最後に「H」さん登場!

これで本日の参加者は6名です。


9時を回ったところで出発!

今日の予定は「荒川CR」の「右岸・左岸」を走って、目的地は「小松川千本桜」です。

咲いていないのは重々承知しているが、予定通りの走行となります。

暫し走って「荒川運動公園桜堤」に来る。

咲き始めていたの「エドヒガンザクラ」です。

都市農業公園」で早くも小休止となる。

咲いていたのは、「」と思いきや「アンズ」の花でした。

では、退散します!


走って行きます。

やがて「江北橋」を渡って右岸を走って行く。

千住新橋」先の「虹の広場」で小休止です。


暫し走って「小松川千本桜」に到着する。

ココには、南北2kmに渡って約1,000本小松川千本桜)が植栽されている。

一本咲いている「」があった。

早咲きの「〇〇桜」・・


では昼食とします。

直ぐ近くの「生蕎麦玉川屋へ。

注文は「天ざる」、1150円也。

喉越しも良く、美味しかったです。

12時30分過ぎとなり退散します。


次に向かうは「荒川BASE サイクリングステーション」です。

暫し走って到着する。

新しい休憩場所の発見ですが、「土・日・祭日」のみ営業らしい。

建物に「サイクルラック」があるので安心して寛げます。

CAFEでは、コーヒーやドリンク、スナックが頂ける。

ノンアルコールビール」を飲んだが、写真は撮り忘れた。

14時15分過ぎとなり退散となる。


暫し走って「戸田橋」で解散となる。

このまま走って、やがて「朝霞水門」でOUT、走って行く。

こちらも咲いていないが、賑わっている。

チョッと遠回りして、15時40分に帰還、走行距離は(113.21-26.02(一昨日の分)=87.19㎞)だった。

は残念だったが・・・

久々に、皆と走れただけでも良かった!!

皆に付いて行くだけ・・写真は撮れなかった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズ子、「ヘイヘイブギー」... | トップ | 薬師寺の花会式始まる(24.3.25) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっさん)
2024-03-24 23:24:51
Akiさん、こんばんわ♪

桜ライドお疲れ様でした。桜の開花は遅れ残念でしたね。

今日私もご近所の中川CRですが走りましたが開花はまだでしたね。葛西用水路沿いの桜並樹もまだまだの様です。(^o^)

今日の収穫は鳥(サギ)の写真です。中川CRで出会ったのは白いサギと灰色のサギでした。東京埼玉ベースにアップしますね。
\(^_^)/
返信する
Unknown (y54akio)
2024-03-25 08:48:11
てっさん、おはようございます!
桜の花はまだまだでしたが、荒川の桜の名所を堪能しました(笑)
サギはダイサギ&アオサギでしょう。
返信する

コメントを投稿