晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

ふじ棚回廊~青葉園の藤(23.4.16)

2023-04-16 17:16:44 | ポタリング・サイクリング・自転車

昨日は一日中「」、今日は「夏日」となるらしいが「曇天」、晴れて来る気配も感じられないが・・

そして、午後からは所により「雷雨」が発生するらしい。

では、その前に良く通る「富士見市」の「ふじ棚回廊」に行ってみます。

ふじ回廊」とは、市役所の隣にある中央図書館のまわりの、約400メートルにもなる「ふじ棚」のことです。

きっと、見頃となっているだろう?


9時50分となり出発する。

このように「曇天」です。

暫し走って「新河岸川」に来ると、突然に晴れ渡って来ました。

では、写真でも・・


到着すると、凄い賑わいとなっている。

周辺では「子どもフェスティバル」が開催されています。

そんなことで、「ふじ棚回廊」の写真も儘ならないです。

写真は平日がよろしいようで・・

退散とします!


それでは「伊佐沼」に行ってみよう!

暫し走って到着、写真撮って・・・

」の満杯となっている。(田植えの時期となるからか?)

」も居ないし、見るところも無いので退散です。


出たついでと言っては何ですが・・見頃となったであろう「青葉園」の正門にある「」を見に行ってみます。

走って、荒川に架かる「上江橋」から見る上流方面です。


暫し走って到着する。

見頃となっていました。

花穂」まだまだは伸びますね。

動画と思ったが・・「」が無く、花穂」が揺れないのでパスです。

樹齢700年超の「野田フジ」です。

お見事でした!!

八重桜」は早くも散り始めています。

退散とします!!


」にでも遭遇すると嫌なので、速攻で帰ります。

信号待ち・・

遠くには「モッコウバラ」ですね。


そして、13時過ぎに帰って来ました、 52.21km だった。

庭に咲く「ツツジ」です。

コチラは「スパラキシススイセンアヤメ)」です。

16時頃から、パラパラと「」が、「天気雨?」なのか直ぐに止むが・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレープ ありがとうラジオ20... | トップ | ハンカチノキ、花咲く(23.4.17) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-04-16 19:24:11
明日か明後日多門院に連れて行ってもらいます。藤は足利フラワーパークで2度見ましたけどここの方が近そう飴来たいです。
Unknown (y54akio)
2023-04-16 20:23:55
力丸ママさんへ
こんばんは。
多聞院は牡丹は終わったかもです。
クマガイソウが、まだ咲いていれば良いですが、何とも言えませんね。
青葉園の藤は見頃です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。