晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

ただ走っただけでも、久々の充実感(2024.9.4)

2024-09-04 18:33:21 | ポタリング・サイクリング・自転車

連日の猛暑や、長引いた台風の影響で、すっかり出不精になってしまった。

前日の天気予報では、朝のうちは「」の予報であったが、朝から青空 が広がっている。

改めて天気予報を見ると、どうやら「」は降らない、おまけに最高気温も30℃に満たないらしい。 

湿度高いが、適度な「」もあり、久々に快適なライドが出来そうです。


では、9時となり出発、走り重視とします!!

概ね12㎞ 走って、一枚撮るか・・・

そして、何時ものと言っても久々、田んぼの風景です。

収穫は終わったと思ていたが、結構残っている。

車が何台か停まってる、バズーカ砲のようなレンズを付けたカメラマンでした。

何を撮るのか?

上空が騒がしい、カラス」です!


そして、「伊佐沼」に到着する。

即、退散!!


入間大橋」から「荒川CR右岸」を走って行く。

すれ違うのは、ローディ数人のみ・・・

センニンソウ です。

そして「田園風景」です。


暫し走って「吉見さくら堤公園」です。

早咲きの「コヒガンバナ」が咲いています。

9月中旬を過ぎると、堤一面が真っ赤に染まります。

その頃、また来るか・・・


走って行く。

休憩しようとしたがパスします。


暫し走って「八丁湖」に来る。

ココにも「センニンソウ」が咲いている。


坂を上がって「吉見観音前」、更に坂を上がって「ナチュラルカフェそら に来る。

時間は12時少し前です。

入店 します。

注文は「アイスコーヒー煮込みハンバーグのチーズ焼き」としました。

カロリー高そうですが、とても美味しくいただきました。

ゆっくりして、時間も13時、退散します。


復路も走り重視とします。

暫し走って、再度「荒川CR右岸」を走って行く。

上江橋」で一枚。

この先で一般道に出て走って行く。

びん沼自然公園」でパチリ。


一気に走って、中途半端な距離だったので、三桁にして帰還する。

走行距離は  100.24㎞、これも久々の三桁(笑) 

走り重視は、何気に充実感がある。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら涙/ビリーバンバン | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。