晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

ワイヤーフレーム車/てるてるトンネル(23.6.27)

2023-06-27 18:11:11 | ポタリング・サイクリング・自転車

庭の「赤いカサブランカ」が真っ盛り。

さて、新座のあるものが話題になっているらしい。

それは、「ワイヤーフレーム」で作られた「」です。

それでは、気になるので見に行ってみよう!

設置場所:新座市野火止4-2-2
ハニカムファクトリー(株)新座80スダジオ
 
川越街道志木街道交差する付近です。

9時30分頃に出発、ポツポツと雨が降って来たけれど、大したことは無いようだ。

暫し走って到着する。

道路沿いなので、歩道から良く見えます。

会社の敷地には入りません!

現実空間に現れたCGのような車、浮かんでいるような不思議な感覚になる。

ワイヤーフレームの車を制作しているのは埼玉県吉川市にある山口製作所、金属加工や店舗用のディスプレイ、什器を制作している会社です。

作り方は、3次元CAD(コンピューター支援設計)ソフトで設計し、レーザーで鉄板を切って原型となる「治具」を製作。

その治具に沿ってワイヤーを手作業ではわせて溶接し、最後に治具を外して完成させたものです。

では退散とします。


帰ろうと思ったが、「田無神社」に行ってみます。

七夕てるてるトンネル」を見に行きます。

昨日の読売新聞にも掲載されていた。

走って行きます!


そして「田無神社」に到着する。

これが「七夕てるてるトンネル」です。

てるてる短冊に顔を描き、願いごとを記入して括り付けます。

何回も参拝に来ているので、今日はこれで退散です。


カワセミ」と会えるかな?

武蔵関公園」に行ってみよう。

運良く、居ました。

二羽居ますが、幼鳥の様です。

動きが無いので園内を回る。

戻って来ると、それぞれが違う止まり木に居ます。

もう一羽はこちらに・・

」GET”!!

もう一羽も飛んで来て並ぶ。

動きが止まっている。

では、帰ります!


暫し走って住宅街にある畑に来ると、「コチドリ」が鳴いている。

を付けた所に居ます。

ズームアップ!!

暫し観察、もう一羽居ました。


そして、帰還  25.92㎞ だった。

本日のお散歩は以上!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポイキキョウ・オウゴンオ... | トップ | 仕入れの前に軽くポタ(23.6.28) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふ♪ (さわやか♪)
2023-06-27 21:16:31
こんばんは 
スズメとホオジロのことありがとうございます

今日のカワセミの目がくっきり
幼鳥ですよね なんだかそんな目をしている気がしました
魚を取ったのは 親でしょうね?
凄いです 魚をくわえた写真を撮るなんって
じっくりカワセミにしたっていたら
おかし~~いです
コチドリって こんな感じなのですか うふふ♪
後向きの時「あの黄色いのは何かしら?」
振り向いた写真を見て 吹き出しました
初めて見ました こういう目をした鳥を
何だかひょうきんな感じで「憎めないやつ!」って感じを受けました

カワセミは何時も綺麗でカッコいいです
たくさんの写真楽しませていただきました
ありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (y54akio)
2023-06-27 22:35:52
さわやかさん、こんばんは。
慣れればホオジロも見分けられますよ。
カワセミは二羽共に幼鳥だと思いますが、魚を捕った方が上のようですね。
コチドリは黄色のアイリングが特徴です、分かりやすいですね。
カワセミは別格ですね🙂
返信する
Unknown (umaonaosora3104)
2023-06-28 04:53:41
ワイヤーフレームの車は、本当にCGそのものですね!
ずらっと吊るされた色とりどりのてるてる坊主も楽しいです。
魚を取ったかわせみ。ちょうどのタイミングでしたね。すごいです。
コチドリは愛嬌ある顔ですね。はじめて見ました👀✨
返信する
Unknown (y54akio)
2023-06-28 08:00:12
@umaonaosora3104 さん、おはようございます。
本当にCGのようでした。
カワセミはタイミングが良かったです。
コチドリはアイリングが目立ちますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。