晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

陽気に誘われて散歩 (2021/02/14)

2021年02月14日 16時51分57秒 | 散歩

昨夜はNHKの「SONGS」を観ていると突然の大きな揺れにビックリ!!

福島と宮城で震度6強の激しい揺れとなったそうだ。

一時、10年前の震災が胸をよぎった。

被災された方、心よりお見舞い申し上げます。


さて、昨夜の「SONGS」のゲストは「秦 基博 氏」、朝ドラおちょやん」の主題歌を歌っている方です。

(画像:NHKより

放送が始まって直ぐに地震があり、地震速報に切り替わったので、これでおしまい。

HHK、SONGSのtwitterによると、「先程の地震でSONGS の放送が中断致しました。 秦基博さんのSONGS の放送については決まり次第ご報告致します。」とある。

そのうち放送するらしい。

秦 基博:「泣き笑いのエピソード

Music Video


さて、今日(2月14日)は「バレンタインデー」です。

「女性が男性に、親愛の情を込めてチョコレートを贈与する」というのは、あくまでも「日本型バレンタインデー」です。

2月に売り上げが落ちることに頭をかかえていたチョコレート会社が企画を発案したと云われている。

娘達からはチョコレートが送られて来た。

ケチ臭いけれど、お返しの為に一応調べたら高くてビックリ、これは「ホワイトデー」は奮発せねば・・・


今朝も日課は欠かしません。

やって来ますね。


ココのところは、動き過ぎかな? お疲れモードかも・・

でも、こんな陽気なので勿体ない!! 10時となり「散歩」とします。

幸先が良いです。

ジョウビタキ」と遭遇です。

直ぐ近くでは「ヒヨドリ」も休憩中です。

休日なので、人が沢山いるかと思いきや、そうでもない。

ダイサギ」は、お山の主ですね。

まったく逃げない、多分「チュウサギ」です。(ダイサギより大分小さい)

メジロ」さん居ました。

ブラブラしながら帰路に向かいます。

こんなところに止まる「モズ」さんです。

例によって「キセキレイ」を探し、居ましたが撮れませんでした。


帰って来ました。

12276歩、8.5km(スマホ情報)

多分、毎日来てる「スズメ」さん、顔が似てるから・・皆同じか(笑)

すっかり春の陽気となった。(最高気温は19℃らしい)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 智光山公園のマンサク・フクジュソウ... | トップ | 晴天を衝け始まる~散歩の後... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2021-02-14 23:36:26
昨夜の地震は本当にビックリしました。怖かったですね。
食器棚やTVの棚に転倒防止の突っ張り棒をして本当に良かったと思いました。
息子は自分の部屋の本棚が倒れるか?と心配になったそうで、私は玄関ドアを開けて逃げ道を確保してました。防災の備蓄は息子がやってくれてるんですけどね。。。
麒麟が来るが終わってしまったから、次の渋沢 栄一さんを見るかな~!
返信する
Unknown (あき)
2021-02-15 09:16:54
久々にビックリでした👀‼️
うちは転倒防止していません、部屋には高い物で倒れるような物が無いかも。
タンス等は納戸、心配はキッチンの吊り戸棚ってとこですかね。
備蓄はおまかせしています❗️
青天を衝けは観ます、深谷にも行って予習もしたし(笑)
返信する

コメントを投稿