晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

あなたのように/DREAMS COME TRUE(2024/6/9)

2024-06-09 21:35:59 | 音楽

あなたのように」は、DREAMS COME TRUEが、2016年5月2日にリリースした3作目の配信限定シングル。(作詞:吉田美和 作曲:吉田美和・中村正人)

かんぽ生命キャンペーンソングとして書き下ろされた楽曲。

父親への思いを描いた歌詞となっている。
 
そう言えば、次の日曜日は「父の日」ですね☺️
 
 
 
いつかあなたのように
あなたの 生きるその背中が教えてくれたこと
口数は少なくて 多分に漏れず頑固で
いつでも控えめで 笑うと可愛くて
人を大事にして 信じて裏切られて
責めも恨みもせず 家族を支えながら
生きるその背中が教えてくれたこと
あなたのように つよい人で やさしい人でありたい
迷う時には道しるべに そっとなってくれる人

あなたのように/DREAMS COME TRUE



トリテレイア」らしい。

昨日は

おチビさんと「ジャガイモ」の収穫、去年は豊作だったが、今年の出来は良くない・・・

お風呂に入って夕飯を食べ、9時過ぎに帰っていった。


今日は

庭木の剪定と言うか、適当に刈り込む。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は川越八幡宮の紫陽花(2024/... | トップ | 散歩/雨の音(2024/6/10) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハナちゃんの母)
2024-06-09 22:17:58
今晩は!
我が家のジャガイモもソロソロ掘る時期かも?
お天気でないといけないので晴れの日にしますz👍
返信する
Unknown (y54akio)
2024-06-09 22:24:09
ハナちゃんの母さん、こんばんは。
収穫期ですね、豊作を願っています!!
返信する
Unknown (てっさん)
2024-06-09 23:12:18
Akiさん、こんばんわ♪

お庭の手入れにじゃがいもの収穫お疲れ様さまです。

丹精込めて育てたじゃがいもは美味しいでしょうね。煮ても焼いても茹でても美味しいかも。

そしてお酒が進む肴が出来そう!肉じゃが、ジャーポテ、ポテサラなんて?

ポテサラは市販のですが好きで良く買って食べてます。ヤオコーのはお気に入りで旨いです。\(^_^)/

ドリカムのこの曲も良い。昔の曲は今でも聴いています。ボーカルの吉田さんは声量もあって歌が上手く聴き惚れました。
返信する
Unknown (y54akio)
2024-06-09 23:45:51
てっさん、こんばんは。
庭木の手入れは自分の仕事、借りている畑を手伝うのは、このジャガイモの植え付けと収穫のみ。ジャガイモ料理は色々ありますね、どれも好きです。
ドリカム、吉田さんは上手すぎですね☺️
返信する
Unknown (てっさん)
2024-06-10 07:45:30
Akiさん、おはよう~♪

昨日はパパの日でしたね。お孫さんとの楽しい一時は良い想い出になった事でしょう(^o^)?

自転車の話し

ここ数年ミニベロ&極小径に乗っていましたが一昨日の久しぶりのクロスは超楽チンでした。

何が楽チンかと云えばスピード維持(25キロ)が出来細いタイヤ25Cで滑るように走った事。

もう少し距離を伸ばしたくなりました。これだからスポバイは止められないのかも。

昨日はお天気が怪しかったので極小径でいつものコース(中川CR)を10キロ程ちょい走りしましたが苦行に感じ疲れました。笑い。(^o^)
返信する
Unknown (y54akio)
2024-06-10 23:30:36
てっさん、こんばんは。
父の日は16日で~す❗
ミニと比較すればクロスは楽ですね、乗るようにしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。