晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

昨日も今日も冷たい雨(24.3.26)

2024-03-26 18:24:36 | 音楽

昨日も雨模様、一歩も家から出なかった。

これでは・・と思い、少し雨脚が弱くなったようなので「散歩」にでも行くか・・。

しかし、歩き出すと、また降って来る。

引き返す?迷ったけれど歩いて何時もの公園に来る。

三春の滝しだれ桜」は、7~8分咲き程度となっていた。

」で寒い中、頑張って咲いています。

ボケの花」です。

帰って来ると、 7863歩だった。

流石に雨の中、散歩をしている人は居ない、いやいや4~5人遭遇した。



妻も今日は家でのんびり・・昼飯は近くのお店に行くことにする。

10分足らずで着いたお店 です。

注文は「ランチメニューから、ヘルシーな「野菜たっぷりランチ」としました。(コロッケが付いているけれど)

待つこと10分ほどで来ました。

ジャガイモと豚肉のカレー煮込み」、「ジャガイモ&茸のコロッケ

カボチャのチーズ焼き」、「揚げ野菜の胡麻和え

お新香」、「お吸い物」、そして「たっぷりのご飯」(笑)

味付けも良く、美味しくいただきました。

ヘルシーと言いながら、満腹となった。

おまけに「たい焼きもいただく。(笑)

明日晴れそうですが、名所の「枝垂れ桜」も「ソメイヨシノ」も咲いていないようです。

行く所が無いなぁ~・・・・



大谷翔平選手が声明発表

日本では、大谷選手を信じるが、米国では「疑惑」が消えないらしい・・

 

【ノーカット版】ドジャース・大谷翔平 元通訳の水原一平氏の違法賭博に関する記者会見 3.26



今日の一曲

(^^♪

ふとした瞬間に 視線がぶつかる
幸福(しあわせ)のときめき 覚えているでしょ
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように 輝いてる あなたでいてね
負けないで もう少し
最後まで 走り抜けて
どんなに 離れてても
心は そばにいるわ
 

「負けないで」/ZARD


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薬師寺の花会式始まる(24.3.25) | トップ | 中院の枝垂れ桜(24.3.27) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっさん)
2024-03-26 22:08:56
Akiさん、こんばんわ♪

今日は昨日より寒く感じました。夕方から突風が吹いて心配でしたがおさまった様でホッとしました。

豪華ランチにたい焼きは良いですね。温かい"たい焼き"食べたくなりました。

ZARDの"負けないで"は良いですね。寒さには負けたくないです。\(^_^)/
返信する
Unknown (y54akio)
2024-03-26 22:57:46
てっさん、こんばんは。
雨&寒かったですね。
明日からは暖かくなるようですが。
豪華ですか、英世1枚ですよ。
たい焼きは余計だったかもです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。