晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

伊佐沼の向日葵

2022-08-06 15:55:12 | ポタリング・サイクリング・自転車

昨夜の「月下美人」です。


昨日に引き続き、過ごしやすい日となっている。

明日からは、また「猛暑日」が続くらしい・・・

従って、程々に走れるのは今日だけ?

でも、行く所もありません!!

こういう時は「昭和記念公園、若しくは伊佐沼」ですが・・

昭和記念公園向日葵の「ハイブリット」が、そろそろ見頃を迎えるらしいが、混む土・日行きたくない!!

では、「伊佐沼」に行って、速攻で帰って来るパターンとします。


9時30分を回り出発します。

概ね12㎞走って写真です、稲穂も大きくなっています。

向かう方角の空は曇天です。

暫し走って写真ですが、景色が変わらない(笑)


そして、目的地である「伊佐沼」に到着すると、10時37分です。

右に顔を向けると「向日葵」が見えます。

これは、予想だにしない収穫です。

伊佐沼東岸花畑」です。

反対側の畑のも「向日葵」が・・・こちらは8月末頃に見頃になるのかも?

カイツブリ」の親子の様です、餌を与えていました。

大賀ハス」がチラホラと咲いています。

伊佐沼公園」でパチリ。

さて、帰るか・・・

でも、一ヶ所だけ覗いて行きます!!


川越氷川神社に行きます。

新河岸川」の「氷川橋」から上流を見る。

そして、駐輪し「川越氷川神社」へ。

人出が結構あります。

縁むすび風鈴」です。

風車(かざぐるま)」です

退散します。


帰り道なので「川越八幡宮」へ。

花手水」です。

四角形の「アサガオ」、珍しい?

帰ります!!


ひたすらペダルを回します。

何時もの池では、黄色の「スイレン」が咲いていた。

3時間足らずの「自転車散歩」は、46.60㎞でした。

思わぬ収穫で、満足感もあった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飽きずに、今日も観察だ | トップ | 今日も観察(2022.8.7) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2022-08-06 19:44:48
ひまわり畑いいなぁ!元気が出そう。四角の朝顔も珍しい!伊佐沼の大賀蓮は今頃咲き出したんですね。でも全滅でなくて良かったかもね。
ああ、明日からまた暑くなるんだ~。もうたくさんです。
返信する
Unknown (y54akio)
2022-08-06 20:12:02
カナエさんへ
何もないと思っていたら、向日葵が咲いていました。
第2弾は今月末頃と思います、暑さも和らぎますね?
蓮は少ないけど咲いていました。
四角の朝顔は初めて見ました。
暑さはもうウンザリです❗️
返信する

コメントを投稿