晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

玉敷神社の藤(埼玉県加須市)2018.4.26

2020-04-29 07:00:01 | ポタリング・サイクリング・自転車

2018年4月26日加須市の「玉敷神社公園)」の樹齢450年以上ある「フジ」を観に行った。

しかし、blogには残っていない。(もしかしたらアップ後、消してしまった可能性もあるかもです。)

FBには写真がアップされていたようだ)

そんなことで、写真も保存してあったので、思い出しながら書いてみます。

今年も見事に咲いたであろう、来年はまた行けると良いなぁ!!(因みに昨年は自転車仲間の皆さんと行った)


当日は7時頃に自宅を出た様だ。

荒川CR」にINする。

道中では、田植えの準備かな?

久喜市の「弁天沼」ですね。

もう直ぐそこ。

到着。

動画は作成されyoutubeにアップされていた

玉敷神社の藤(埼玉県加須市)2018.4.26



御朱印」を頂く。



加須駅に出て「昼食」です。

寄ったお店は「久下屋脩兵衛」でした。

加須うどん」を食べます。

お勧めは、と尋ねたら・・・

特別にセットで作ってくれたのを思い出した。(割り子うどんの五重)



騎西城」を観たのか。



見沼代用水」を通って帰ったようです。

走行距離は、110.24kmの記録あり。

blogを書いた様な気がする、矢張り誤って消したのか・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年前の日記(高水三山トレ... | トップ | 一年前の日記(拝島のフジ~... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンティークマン)
2020-04-29 11:13:08
藤も素晴らしいですが、うどんが・・・食べてみたいです。
返信する
Unknown (あき)
2020-04-29 11:32:06
あき→アンティークマンさんへ
加須うどんはモチモチでコシが強いです。関東一円の武蔵野うどん似ています。美味しいです😋
返信する
Unknown (カナエ)
2020-04-29 14:53:27
書いた様な気がするけど無いという事ありますよね。たまに。
私は良く下書きをします。それを本来の場所にペーストする前にうっかり消しちゃうという失敗を何度かしています。それでも自分ではちゃんとやったと思い込んでいるんですょ。
私も2018年の自分のブログ見てみました。
(ここからは余談なのですが、Yahooブログ終了の前にgooへ引っ越そうとしたんですけど、私の技術では出来なくて、一時的にLivedoorに引っ越したのが残ってます。 http://canarhi.livedoor.blog/ )
4月30日に3人で玉敷神社に行ってますね。たぶんあきさんはその日行かれないので、前もって行ったんだと思います。
返信する
Unknown (あき)
2020-04-29 15:06:59
あき→カナエさんへ
FBの思い出に出てきたからブログを見たらなかった(笑)
基本的に帰って直ぐ写真をPCに落とすので、そのままブログを書く習慣ですから、誤って消した可能性が強いです。
30日に用事があり、皆より一足早く行ったのは記憶あります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。