晴れた休日は自転車に乗って! (akio)

古希も過ぎた爺の「気楽な自転車散歩」やチョット頑張った「サイクリング」の備忘録(ボケ防止かな?)

早くも「梅」ほころびる('22.12.11)

2022-12-11 18:33:01 | ポタリング・サイクリング・自転車

走れる時に走っておこう!

何時もながらですが、行く所が無いので「伊佐沼」までの単なる往復とします。

10時20分に出発、13時には帰って来れるか?

暫し走って「新河岸川」で一枚目の写真。

更に暫し走って「伊佐沼」に到着すると11時25分を過ぎる。

写真を撮ってから水面を見ると「セイタカシギ」が三羽居ました。

チョッとズームアップしましたが、可愛いですね(笑)

こちらは「アオアシシギ」です。

最近見掛けるのは、この二種類ばかりです。

着いて、速攻で帰るつもりが、12時を回ってしまいました。

さて、帰ります!!


多少の追い風でスイスイと走って行く。

公園に寄り道。

早々と「白梅」の花がほころび始めています。

13時8分に帰還しました。

庭の薔薇が、ココに来て数輪咲き出した。

本日の走行距離、 45.11km と控え目となった。



今日、頭の中を駆け巡っていた曲は・・・

ジョニィへの伝言」は、1973年(昭和48年)3月にリリースされた「ペドロ&カプリシャス」の4番目のシングルである。(作詞:阿久悠/作曲・編曲:都倉俊一)

 
ジョニィが来たなら伝えてよ
二時間待ってたと
割と元気よく出て行ったよと
お酒のついでに話してよ
友だちなら そこのところ
うまく伝えて

ジョニィへの伝言/ペドロ&カプリシャス


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥富十二支めぐり | トップ | 白鳥は留守だった('22.12.12) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2022-12-11 19:22:43
@akioさん
こんばんは。
梅の花が咲いていましたか。
綺麗です。
多分『冬至梅』でしょうね。
竹千代 拝
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2022-12-11 19:30:05
懐かしい「ジョニィへの伝言」を聞きながらコメント書いています。
セイタカシギの嘴の長さもかなりですね。
梅の花が咲いているんですね
わが家花芽もまだです。
返信する
Unknown (y54akio)
2022-12-11 19:56:10
@takechiyo_1949 さんへ
こんばんは。
冬至梅=花梅? それにしても少し早いですよね。
返信する
Unknown (y54akio)
2022-12-11 20:14:43
力丸ママさんへ
こんばんは。
今日は何故かこの曲が巡っていました(笑)
懐かしいですよね。
嘴は10cm 程度かも?
梅の花、早すぎですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。