SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

ノイズNurse with Wound/Coil/.Sema/HNAS 1986年

2016-11-08 06:07:23 | experimental

VA-Ohrensausen [1986,West Germany]

  Nov/8 ( Tue ),5時過ぎに起床。麦茶をガブガブ飲み、洗顔し、Boss/カフェオレとお菓子を持ってシャックへと上がる。

 シャック内は、14.8℃と冷え込んでいるので、即暖房をいれる。昨日就寝前にゼナF-2を飲んでおいたせいか、今朝は体調がいい。

 先ず、Radioをwatchするも、CONDXは

[HF 50-1.8MHz] 2011Z = 0511JST SFI=76 SSN=23 A=5 K=1」と劣悪状態がシリーズしているがゆえに、昨日の”Ohrenschrauben”にシリーズしますが、DOMからのオムニバスを聴きましょう、イェイ!

A1. C.B.S

  DOMの周辺のユニットでしょうか、まあアヴァンから幕を開けますね( ゚∀゚)

A2. NWW-The Cockroach Of Del Monte

 アヴァンギャルドの大道を歩んでいる大御所、NWWが早くも登場しましたね。

 まあ正直,NWWのワークとしては、やっつけ仕事の感もありますが、まあでもピカイチではないか。

A3. SEMA-The Over Yellow

 SEMAか。随分お久しぶりに聴いています。

 ピアノを基調とした物憂げなジェイサンス。・落ち着いてますね(´-`).。oO

A4. Coil-His Body Was A Playground For The Nazi Elite

  coilも久しく聴いていませんでした。

 まあアヴァン。然程面白くはないです・・・

A5. Smegma

 漸くのリズムの浮上。

 やはりリズムのない音韻はアンビエントでなければ聴くにキツイ。

 その点、このSmegmaの音韻は評価できますね。

A6. D.B.B.

  side Aの酉はこのD.B.B.なり。

 まあそう言えばそんなユニットもいたなー」と記憶が遠ざかっております(^^

 結構のれるリズムだ。 Hey ! リズムにのって、danser ヾ(^ー^)ゞダンス

B1. H.N.A.S.

 このDOMレーベルの主催者であるHNASです。

 まあNWW系のアヴァンギャルドですねえ。・残念ながら、NWWにはかなり及ばず・・・

B2. Asmus Tiechens

 おおっ、いましたね、このユニット。

 遙か昔に3,4本CSの作品を所有していましたが、すっかり忘却の彼方でした(笑)

 まあ悪くはない。

B4. P16.D4

 かのCome organisationのオムニバスにも参加していた、P16.D4ですが、私には、どうにも合わないようで・・・ 流します。

 はてはてここらで「M 生クリームどら焼き」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、生クリーム、美味しいね、

 うーん、 おいちい おいちい ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 Radioでは9H(Malta)が聞こえているが、もう交信済みのStn.だ。

B5. D.B.B.-Bitterböse Blasmusik

 さて宴もたけなわで御座いますがいよいよラストの鴇を迎えました。

 まあアヴァンです。・複雑系でも難解でもないが、まあ面白くはないです・・・

 で唐突に終わります。

★★★

1986年作品。と丁度30年前のパロールですね。古色!・・・

 SmegmaとやはりNWWが良かったですね。このオムニバスを次に聴くのは何時だろうか?

 リタイアー後になりそうです(笑)・まあアヴァンギャルド系がお好きな方にオススメしておきましょうか。

 さてそろそろ6時過ぎ、HAM radioも最近は雑魚ばかりしか聞こえないので早めに朝日に目を通しながら朝食を摂り、walkingへGO! ・アメリカの大統領選挙が非常に気になりますね!

  JL1UTS Nick

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

11月7日のアクセス数

  • 閲覧数1,074
  • ブログ村 CDレビュー 2位/1284
  • 順位:4,109位 / 2,626,020ブログ中 (前日比)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿