SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

イルカ- なごり雪  「貧困を根絶し、ボロボロ安部政権を打倒せよ!!」

2014-10-22 04:09:29 | J-POP

イルカ- なごり雪 [1976,JA]

 今朝は4時過ぎに起床。雨はまだ降っていない。で、Z!/目薬を差し、洗顔し、UCC/THE COFFEEとプリンを持って2階へと上がる。

 で、先ずは、昨日に引き続き、イルカのエクリから聴き始めようと思う。

1.雨のディスタンス

 うーん、なかなかのノリのある古き時代のJ-pop/フォークであって、シリアスなる展開を繰り広げてますねえ( ・∀・)

 まずまず、良いコンストラクシオンで、眠気が少しづつ覚めてきますね。

2.愛の飛行士

 まず、美しい・ナンバーであります。

「貧困を根絶し、ボロボロ安部政権を打倒せよ!!」

 いま、日本の「相対的貧困率」は16.1%にも上がり、17才以下の子どもたちの貧困率も16.3%と、とんでもない状況になっている。大切なご飯もロクに食べられず(貧困のゆえに)1日1食だけとか、おかずがたった一品だけとか、本当にとんでもない事になっている。将来を悲観して自殺する青少年も年々増えている。こんな腐り果てた日本にしたのはどこのどいつだ!? それは歴代の自民・公明の悪辣なやつらどもではないか! 

 5. ミスターTV

 伸びやかなるボーカルと曲構成が、中々ノスタルジックではありますが、いいねえ♪♪

 だいぶお久しぶりだからこそ、楽しめているのかも知れませんね

6. なごり雪

 うん、やはりこの曲は特にいいねえ♪♪

 読者諸兄の皆さん、ご存知のように、この曲は「かぐや姫」の伊勢正三氏の作品で、松任谷正隆氏が編曲した、このイルカのversionともども甲乙つけがたい名曲です。

7. まあるいいのち

 さて、宴もたけなわで御座いますが、いよいよラストナンバーとなります。

 柔らかくマイルドなテイストなる曲ですね。

 はて、ここらで「ブルーベリー&苺のパフェ」を食べましょう、ケロちゃん、ちゅるる、うーん美味しい、

 おいちい おいちい (^▽^)

 そして、曲はラーララーララララ♪♪ そして暫減してゆき、消えいき終わります。

★★★★

 まあ随分前の懐かしい作品群でしたあ。

 さて、5:02になった、朝日新聞を読みましょう。

 JL1DX Nick

順位:6,042位 / 2,077,851ブログ中 (前日比)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿