Portion Control -Filthy White Guy [2006,UK]
July/2 ( Sat ), 来たるべき土曜日。本日はのんびりと寝過ごしてRadio QRVなし、疲労のゆえにゼナF-Ⅱを飲み干し、UCC/dripをいれてお菓子を持ってシャックへと上がる。
シャック内は、エアコンが効いており、24.2℃である。
では賞与支給後の土曜日の午前中のひとときにPorconのパロールを聴きましょう、イェ^イ!
1. High Visibility
スタートから中々快調なEBMのコンストラクシオンでありますねえ( ゚∀゚)
まあ若き頃の彼らとは比べようがないのですが、熟練感をレシヴァしております。
2. Hardman
ややダウン・テンポなるEBMでありますね。
聴いていると、ゆったりと時空間が流れし去ります。
荒々しい野獣の咆哮的シャウトは健在ですが、初期の彼レの作品とはやはり別物であります。
3. Random Shift
中々哀愁感を漂わせつつ、結構海苔の良いナンバーであります
Hey ! 復活Porcon 海苔にのって、danza ヾ(^ー^)ゞダンス
4. Seven Shades Of Shit
先ずは不安定なエレクトロが浮遊し、打ち込みテクノの表出です。
私的には彼らの作品はやはり初期が良かったですね。デジタルサウンドよりはノスタルジックではありますが、チープなシンセを駆使した初期Porconが好きでした。まあ懐古趣味ですが・・・
5. Slur
フロアー向けのテクノであります。
ただ6分程度のナンバーが多くて少々冗長の感があるんよねー。
初期の彼らのナンバーは、1曲、3分程度の曲が主流だったような記憶があります。
まあ悪くはないので、織り成されているテクノ・海苔にのって、danser ヾ(^ー^)ゞダンス
6. Hey Hey
WC休憩のかんに6へと。
復活Porcon流のテクノであります。 かつての"Solar Enemy"をリメインさせます。
野獣の咆哮的パロールも控えめになってしまった。
綺麗なテクノは聞き飽きてしまいますね。
はてここらで「風月堂 Gaufrettes」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、風月堂のおかちは上品で、美味しいね、
うーん、おいちい おいちい! (^▽^)
7. Too Much Damage
インダストリアル・テクノのフォレスタシオンであります。
流して聴いている分には良いのですが、コンセントレーションして聴くには綺麗過ぎる感があります。
まあPC作業や読書のBGMにはいいでしょうか。
池上彰氏の「希望の資本論」は楽しく拝読しました。
8. Susano
7分強のテクノであります。 ゆったりモードのエレクトロ。
また、”風月堂の Silver "を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、
うーん、おいちい おいちい! (^▽^)
* ピクチャ コロちゃん・ケロちゃん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
9. Sub_Sequence
イントロはアンビエント。
まあ全編アンビエント・エレクトロでありますね。
10. Swerve
ファストテンポのエレクトロビートです。
これはいいねえ。
さて本作は2006年リリースと丁度10年前のエクリになりますか。
初期から数えて通算8枚目のフルアルバムになりますか。
こうしたデジタルサウンドと時には良いのですが、私的には初期の彼らの作品の方が好きですね。
★★★★
2006年リリース作品。まだ11-14と曲が残存しておりますが、今日はここまで。テクノ・エレクトロの好きな方にはオススメ。
さて土曜日、午後は家人と買い物に出かけましょう。
JL1UTS Nick
♪(゚▽^*)ノ⌒☆
( ゚∀゚)
7月1日のアクセス数
- 閲覧数667
- 順位:3,456位 / 2,542,253ブログ中 (前日比)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます