SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Covenant-Sequencer: Beta 民主党・連合打倒せよ!

2009-09-15 04:24:24 | Ambient Techno

Covenant-Sequencer: Beta 1997 Off Beat




 今朝は4時過ぎに起床。体調が良い。外は暗い。で、キリマンジャロを飲みながら久しぶりにEBM/Industrialの雄=Covenantを聴いている。

 [1]「Feedback」
 このアルバムはCovenantの3rdでして実に優れています( *~∇~)
シリアスな展開で、早朝から目がハッと覚める好エクリです♪
まあ1990年代後半の作品ゆえにインダストリアルとしてほぼ完成された作品ですね‡

 [2]「Stalker」 キター--------θ☆
 おおっ、まさにcoolじゃあ!
彼らは、2年ほど前にアルバムをリリースしてから、暫く音沙汰がないけれども、まあ1990年代の彼らの作品は必聴ですよー(´ー`)θ

 [3]「Figurehead」
 うーん、イコライザー・エフェクターを通したボーカルは、大先輩のFront 242あたりを彷彿とさせるなあ☆ その中でやはりCovenantはCovenantだ。イケテるではないですかーθ~∇~) まあ早朝からθ~∇~)ダンス!
 
 [4]「Phoenix」
 おおっ!ここではエフェクターは殆ど通さず、生のボーカルを聞くことができますねえ。展開も変転しています(^o^) アルバムの聴き所でしょうか♪
哀愁感ある、シンセポップ風EBMってところでいい感じです(≧∇≦)

 [5]「Slowmotion」
 うーん、やはりボーカルやその他が絶頂期のFront 242風ですね。242の好きな方にもオススメのアルバムですよ(^-^*) アルバムの長さも60分程とちょうど良いです。

 [6]「Tabula-Rasa 」
 彼らの作品でオススメなのは、本作などやはり1990年代の作品ですねえ♪
 まあテクノ黄金期でもありますし、インダストリアルも当時までは良かったなああ。最近は新作も購入していないっすo(・ω・o) むしろeBayやらヤフオクやらで手放しているなあ。まあ、Y2K代の作品もたまには聴いてみようかなあ。ただ、それまで、大量のCDやらを入手しましたので、今は整理がてら売り払っています☆♪

 [7]「Storm」
 これもcoolですねえ‥…━━━★
朝っぱらから、眠気もぶっ飛び、元気をもらいます☆_

 [8]「Luminal」
 「大失業と戦争の攻撃を強める民主党・連合政権を打倒せよ!」
  全6000万プロレタリアートはわが同盟に総結集し、わが革マル主義の強靭なパワーで、プロレタリア独裁へと驀進しよう!

 [9]「Flux」 キター★━━━…‥・☆
 ラストのこのリズム、いいですね( ^-^)_ マジ、かっこいいです。うーむ、未来派志向ですねえ♪~ 
 242の影響はなくなりCovenant独自の世界が満展開されていて、いいですよー。
 そして、徐々にフェイドアウトしていくのですが、摩訶不思議なエクリが、結構続きます。ちょっとしつこいかも。まあ、しかしいい曲ですねえo('ー'*)

 ★★★★

 まだ、5時台か。今日は出張もなし。朝のうちに諸々楽しみましょう♪

  書斎にて
 
9月14日のアクセス数 閲覧数:866PV
順位: - 位 / 1,289,550ブログ中 (前日比 )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿