SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Autechre-LP5 1998 Warp オウテカ aphex twin

2007-10-17 13:11:07 | Abstract Electronica
Autechre-LP5 1998 Warp




 本日は昨日とは打って変わって陽気がいい。先ほどまたマックで軽食を取る。来月半ばまでは役得で得たマックカードだけでランチが済ませられる、まあ飽きますからそうはいきませんが。
 で昨日の残りのクール・ブーストを1本吸い、グアテマラを飲みながらオウテカを聴いている。

 いやー結論から言うと大変よく出来たアルバムで、私はNothing盤もしかもなぜかカタログナンバーの異なるものをMint状態で2枚所有しています(´-`).。oO

 前アルバム「キアスティック・スライド」より遥かに良い!アルバム全体に明るさがあるのです( ゜∀゜)ノ

 [1][2]の明るいのりの良いIDMでヾ(^ー^)ゞダンス

 [3]「Rae」は以前やっていたテクノ系サークルの会員の方々に配布用の勝手に作ったコンピレーション・カセットにも収録した作品で想いで深いものがあります。明るいエクリとともに哀愁感が漂う。初期のオウテカをリメインさせてくれますねー。
 この独特の「音」オウテカにしか創造できません。そしてリズムが漸減し、哀愁感あるアンビエント音の浮遊… ☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!

 テクノ大好き人間ですから、他の方のBLOGにもちょくちょく訪問させていただいていますが、やはり本アルバムは総じて高い評価を得ていますね。人によっては「オウテカの最高傑作!」とパロールしています。アルバムとしては「Amber」と並んで同意で傑作と思いますが、更に素晴らしい初期のシングルがありますから。

 [5]「Vose In 」以降もいい感じ( ´∀`) 毎度の話ですが、読書や事務的作業のBGMにも愛用しています。これらメビウス的なリズムも慣れると非常に心地よいダンス音楽ですね ヾ(^ー^)ゞダンス まあ別に踊る必要もありませんが。恐らくオウテカの好きな方の殆どが私と同じような知的職業に従事しているか、学生さんでしょうから、難解なエクリチュ-ルの読解のBGMにもぴったりです。

 ちょっと顔にホワイトニング・エッセンスを塗布してっと。

 [7]「Under Boac 」は明確なリズムが表徴する、アンビエント電子音を伴いながら。おお!テクノ曼荼羅のエクリ、これは凄い(≧∇≦)b

 [8]「Corc」ではピアノの調べにIDM・リズム。AFX-Onに触発されたのか?しかしオウテカ流アンビエント(´-`).。oO いつも聴きながら新聞を読んだり、机上整理している訳ですが作業が捗る。

 [10」「Arch Carrier 」も好きだなー。全テクノファン必聴ですね。

 で18:42もの大作「Drane2」ただひたすらオウテカの素晴らしい世界を堪能しましょう。余計なエクリはしない。

 今日は出張シーズンで定例会議が流れ、午後は研究的業務と採用面接くらいかな、やるべきことは。まあこまごました作業は勿論付きまといますが。

 さてもう1杯コーヒーを入れてやや難解なエクリと格闘しなければ。

  職場にて [y27dx]

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿