SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

阿川泰子 -JOURNEY (ジャーニー) 1995年

2016-07-25 07:57:57 | J-POP

阿川泰子 -JOURNEY [1995,JA]

  Jul/25 ( Mon ),来たるべき月曜日。本日から夏期講習会が始まる。で、早めの朝食をとり、アロマ・ブラックとお菓子を持ってシャックへと上がる。

 シャック内は、25.1℃で薄曇りであるが、東京の職場に着くころは晴れているのではないか。まあ、空調の効いたオフィス内で仕事をする私には全く問題は無いが、外で仕事する人達は暑くて大変でしょうね。

 では出勤前の1枚に、阿川泰子さんのパロールを聴きましょう、イェーイ!

1. SENTIMENTAL JOURNEY

 先ずは心地の良い、ジャズ・フュージョンのコンストラクシオンの音韻から始まりますね( ゚∀゚)

 とてもリラックス出来るチャームなナンバーですね、いいねえ♪♪

2. TAKE THE“A”TRAIN

 楽しいナンバーであります。

 「音を楽しむ」、まさにエレガントな音楽ですね。

3. LOVER,COMEBACK TO ME

 良好なアトモスフィアなるナンバーがシリーズしますね。

 穏やかで美しい音韻ワールドです。

 なお、本作の初出は1995年でありますが、8月24日に再発されるようです。Amazonをリファー。

4. MOONLIGHT SERENADE

 好調です。

 まさに”ムーンライト・セレナーデ”をエンファサイズしてますね。

5. IN A SENTIMENTAL MOOD

 いい感じのパロールでありますね。

 ウーン、いいねえ(´-`).。oO

6. STAR DUST

 綺麗なhaute musiqueです。

 ところで大相撲、稀勢の里残念でした。数年前までは家人と応援していたのですが、どうも彼には”つき”がないようです。大相撲への関心も薄れています。

7. LULLABY OF BIRDLAND

 エレガントなナンバーであります。

 Hey ! エレガント・海苔にのって、danser ヾ(^ー^)ゞダンス

 * ピクチャ 菜摘ちゃん(^^


8. WHISPER NOT

  J-Jazzの典型とも言えるチャームなコンストラクシオンでいいねえ♪♪

10. YOU`D BE SO NICE TO COMEHOME T

 さあラストスパートもアダルトテイストで落ち着いた,haute musiqueですね。

 はてここらで「井村屋 水ようかん」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、水ようかん、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい !(^▽^)

11.  GOOD-BYE

 さて宴もたけなわで御座いますがいよいよラストの鴇を迎えました。

 なお、本作の初出は1980年であって、阿川泰子さんの通算4枚目のアルバムでしたか。

 見事に、GOOD-BYE !

★★★★+

1995年( CD再発盤)リリース。素晴らしいフュージョンでした。

 さてそろそろ身繕いをして出勤の準備をするのでなければならない。

 JL1UTS Nick

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

7月24日のアクセス数

  • 閲覧数658
  • 順位:4,095位 / 2,562,175ブログ中 (前日比)
<input onclick="hide_block([" type="image" src="http://blog.goo.ne.jp/img/static/admin/top/close.png" alt="閉じる" />
 
<input onclick="blogmura_panel_close();" type="image" src="http://blog.goo.ne.jp/img/static/admin/top/close.png" alt="閉じる" />
ランキング

19位/1280ブログ中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿