SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Autechre -Incunabula 疎外された青年労働者をわが反スタ・革マル主義者へと昇華せよ!

2017-01-08 12:39:57 | Ambient Techno

Autechre -Incunabula [1993,UK]

  Jan/8 ( Sun ),昨日は休日出勤で久し振りに、校舎へ赴いて遅くまで仕事をしていたがゆえに、かなり寝坊する。校舎勤務は大変だ、で麦茶をガブガブ飲み、Boss/cafeとお菓子を持ってシャックへと上がる。

 シャック内は、17.9℃と快適ですが曇天で、夜の新年会のコロは雨にやられそうです・・・

 では、日曜日のお昼の1枚に久し振りAeの記念すべきfirstを聴きましょう、イェイ!

1. 2. Bike

 初期の彼らはGlitch色は全くなく意外に普通のアンビエント・テクノの表出なんですよね( ゚∀゚)

 リリースされていこう既に20余年の歳月が流れ過ぎ、私じしんもヤバイ年代になってしまっているのですが、外見は常に若く見られています(^^ ・まあ身体の内部はガタが来て・・

3. Autriche

  少々abstract colourを帯びて来ました。

 女性のヴォイスがインプレシヴァですね。

4. Bronchus 2

 Ae独特の音韻世界であって、手先が痺れるようなトリップ・テクノであります。

 当時は学院を終了し勤務し始めて数年の若造で、"Miradol"と言うテクノ系の音楽サークルも運営しており、毎月100枚以上のCDなどを輸入していましたが、近年は配信サービス利用が多くなりコレクターとしては堕落しております(*´д`;)…

5. Basscadet

  singleもリリースされているゆえに海苔の有る音韻です。

 Hey ! オウテカ織り成すエレクトロ・IDMにのって、danser ヾ(^ー^)ゞダンス

6. Eggshell

 明後日から入試バトルもいよいよ始まり(北関東の入試は既に終了)、3月上旬までは多忙を極めます。ただ昨年から教務部勤務になっていますので、だいたい8時頃には帰宅できる日が多くなり、また基本・土日祝日は休みなのでRadioのコンテストにもヨリ多く参加できるようになり嬉しい限りです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

7. Doctrine

 おおっ!”Doctrine”きったー! キター━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━☆彡♪♪

 second"Amber"いこうのglitch路線とコンペアするに、割と普通のアンビエント・テクノの表出ですが、それが寧ろいいねえ♪♪ 複雑系でもない。が、彼らにしか作曲できない秀逸なテクノであります。

 良き音韻、良き海苔でした。

8, Maetl

 この[8]も素晴らしいコンストラクシオンの一撃です。

 哀愁感いっぱい。

 なお読者諸兄には周知と拝察しておりますが、さくねん、アナログLPの2枚組が再発されていますね。

『オリジナル・リリース1993年
IDM 最高峰アルバム! !
中古市場でも超高額で取引される歴史的名盤アナログ!
オウテカ初期三作 LP リイシュー決定! ! !

◆2枚組LP・ゲートフォールド仕様
◆ポストカードサイズ・ダウンロード・カード封入! 』

コレクター時代であれば、即購入したのですが、物が溢れかえった生活とはおさらばです。購入してませんね。

 はてここらで「梅林堂 あんみつ」を食べましょう、コロちゃん・ケロちゃん、ちゅーるる、ぱっくぱくう、餡蜜ちゅ、美味しいね、

 うーん、おいちい おいちい! (^▽^)

*ピクチャ コロちゃん・ケロちゃん ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

9. Windwind

 アンビエント浮遊感いっぱいのフォレスタシオンであります。

 ハウテでグランデメーネな音韻ワールドが素晴らしい!

 デスクワークや読書のBGMにもオススメでしょう。

 そのアブストラクト音韻を傾聴しておりますと、而して、アップリフティングしつつ、ロシア革命100周年の本年をわれわれ、反スターリン主義・革マル主義者の矜持にかけて、呆モンGO!やら電脳スマホ症候群に陥り、自分じしんが労働者階級で有ることに無自覚な疎外された青年労働者を、わが党の隊列へ獲得するのでなければならないと、わが師=黒田さんに誓う!

★★★★+

初出は1993年作品。2曲残存してますが、それらは読者諸兄じしん購入して堪能してください。

マルクス・レーニン主義のように燦然と彩光を放っている素晴らしいアルバムでした。

 さて明日はST-Test,2年前のように32分も寝坊しないように、夜の新年会は一次会でそうそうに切り上げるのでなければならない。

 JL1UTS Nick

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

1月7日のアクセス数

  • 閲覧数953
  • ブログ村 CDレビュー 7位/1287
  • 順位:3,682位 / 2,654,468ブログ中 (前日比)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿