SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Richard H.Kirk-Black Jesus Voice Ministry SPK

2009-05-16 06:37:13 | Ambient Techno
Richard H.Kirk-Black Jesus Voice 1986 Rough 99




 6時ごろ起床。どんよりと曇っている。で、ブレンドを飲みながらRichard H.Kirkを聞くとする。

 [A1]「Streetgang」
 Richard H.Kirkソロ名義での3作目あたりでしょうか?後のアンビエント・テクノ路線とは大いに異なり、インダストリアルですねえ( ゜∀゜)ノ
破壊暴力的エクリの中にユーモアが感じられますな( ・∀・)ノ 何知り23も前の作品ですから…

 [A2]「Hipnotic」
 これはー確かシングルもリリースされていたか。たぶん購入していない… 
何というか朝から聞くには騒々しく、元気をもらうと言うか何というか、パワフルなエクリじゃあ♪♪
ちょっとエレクトロ・ビートがしつこいかなあ(´-`).。oO
まあしかしCabsの面影が随所に聞かれます(^▽^)

[A3]「Boom Shala」
 キンキーかつハーシュなまでのエクリとなってきましたあ( ゜∀゜)ノ
まあひたすらKirkの奏でるリズムに身を任せればいいか。
ただ個人的には1990年代のKirkのテクノ作品の方が好きでスナあ♪♪
このアルバムも悪くはないんですけどねえ♪♪

 [B1]「Black Jesus Voice」
 アルバムタイトル曲です。いつものCabsのように☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!って漢字はないです。まあなかなか良いエクリなのですけどねえ♪♪
まあつべこべ言わず ヾ(^ー^)ゞダンス じゃあ。

 [B2]「Martyrs Of Palestine」
 パレスチナに巨大な革命的ケルン、火柱がぶっ建った!なかなか絶好調です。朝っぱらから4騒々しいのではありますが、インダストリアルですから( ´∀`)

 [B3]「This Is The H-Bomb Sound」
 やっと耳を劈くような騒々しいのが終わり、ちょっとCabsな曲が出現しました。
ああ、これはホントいいエクリですよ。シリアスにしてダンサブル♪♪
リズムがやや単調か?まあ1980年代EBM/インダストリアルはこんなものだったかな?

 [B4]「Short Wave」
 今日は土曜日だと言うのに出張で1時間ちょっと仕事があるのだ。全く平日に開催しろよ、某学園。気が利かない。
 ところで、これはラストを飾るにあい相応しい好エクリですね。
エレクトロ~♪♪メロディアスなナンバーでしたあ!

 ★★★+

 さて、まだ妻を起こすには早いな、雑用をやってましょう。

  書斎にて
05月15日のアクセス数
閲覧数 : 627 PV

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PORCONファン)
2009-05-20 13:58:28
こんにちは。

この作品も、当方のフェイバリットです。
本来ダブルアルバムリリースだったのですが、
もう片方のアンビエントのより、やはり
こっちですね。

ラストのSHORTWAVEが良いですね。

これのCDでの入手はキャブス関連の中では
結構難しい類だと思います。
自分は持っていて結構ラッキーかな。

キャブス、復活して欲しいですが
どうもマリンダーとカーク、つまらない事で
仲が非常に悪くなってしまった様です。

ではまた!。
返信する
どうもこんばんはー (Y27DX)
2009-05-20 21:24:33
 そうなんですか、マリンダーとカークの関係が悪いのですね。天才同志は大変ですねえ。
返信する
Unknown (PORCONファン)
2009-05-21 03:15:35
ども。

海外の、キャブス大ファンの友人から聴いた話なのですが、
カークが、マリンダー(現在は確かシドニーで生活
しているハズ?)に、
=お前には、ソロでCABARET VOLTAIREの
名義を使用する権利/許可は一切無い!=
と、突然+わざわざ弁護士を通して伝えたそうです。

若手とタグ組んで、この名義で作品出したいんだけど
良いよね?ってメールで軽く伝えれば良い様なものを。

その名前を使用して何かするつもりでは一切
無かったマリンダーは可愛そうに結構悲しんだそうで、、。
彼は性格大人しいですからね。

まだ若いと言える内に、二人でそろそろマジで
再起動して欲しいと願うファン側としては、
どうなってんだかって感じです。

ではまた。

返信する

コメントを投稿