SPK テクノ日記 autechre Ministry ゆるめるモ! パフューム

Techno Industrial EBM IDM テクノ エレクトロ トランス J-POP テクノ系日記!  

Portion Control-Archive BOX Nine Inch Nails SPK

2008-12-16 12:56:11 | Industrial EBM

Portion Control-Archive 2006 PC-NET



 今年も残すところ15日弱。ランチにうな重を食べてきて、2006年に超限定版でリリースされたPortion Controlの1980年代のエクリを聴くとする。

 BOXの中でCD2、やはりこれが一番良く出来ているでしょうか?
 [2]「Under The Skin」 ☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 元気いっぱいのエレクトロ・インダストリアルでオススメです☆彡

[4]「Tex~Mex」
 荒々しいPortion Controlの雄たけびを聴け。まあ、しかし結構ほのぼのとしたエクリですねえ。考えてみれば、オリジナルは1984年!もう24年もの歳月が経過してるのですね~。

 [8]「Real Estate Cult」
 Portion Controlらしいエクリで ヾ(^ー^)ゞダンス

 [10]「Havoc Man」 ☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━━━!!
 [9]からシリーズしてこの珠玉のエレクトロ・EBMを聴くと、この師走の多忙もぶっ飛ぶ元気が出ますねえ。この景気の激烈な悪化の中、元気をなくして意気消沈としている方、この曲を聴けば元気になります!出来れば踊って身体を動かすとよいと思います( ・∀・)ノ

 時間の関係で全曲は取り上げられませんが、アルバム全体に高水準でした☆

 「大恐慌と闘うわが革マル主義の強靭なパワーと、労働運動で革命を起こそう!」
 今や全世界の労働者が「資本主義は終わった」と確信している。9月の「リーマン・ショック」以降のわずか3カ月で明らかになったことは、資本主義の命脈が完全に尽きたということだ。
 すさまじい信用収縮で誰も資金を貸したがらない。仕方なく各国中央銀行が資金提供に乗り出すが、もはやどうにもならない。株価の底は抜けた。世界同時大不況でモノがまったく売れない。
 とりわけ米帝国主義の破綻はすさまじい勢いで進んでいる。巨大銀行、巨大証券会社の破綻に続く米自動車大手ビッグ3の破産は米資本主義の終わりそのものだ。ブッシュ政権は大リストラと引き換えに140億㌦の資金融資を決めようとしたが、上院で廃案となった。米資本主義の終わりは、同時に世界資本主義の終わりを意味している。大恐慌がストレートに世界革命に直結する時代が到来したのだ。
 決定的なのはオバマの登場だ。オバマは、11月の非農業部門就業者数が53万人減と、34年ぶりに大幅に減少したことを受けて、「今回の景気後退で失われた雇用は200万人」「今すぐ行動が必要」と、景気対策の骨格を打ち出した。
 それは、ルーズベルトの「ニューディール政策」をまねて、大規模公共事業で250万人の雇用を創出するというものだ。だが、これは財政破綻からドル暴落を一気にたぐり寄せるようなものだ。そもそもオバマは、社会保障費や公務員の大削減を計画しており、雇用創出などまったくのペテンだ。
 オバマの経済参謀はルービン元財務長官で、クリントン政権時代に銀行と証券の垣根をなくす規制緩和を行い、サブプライムローンの詐欺商法をつくり出した張本人だ。オバマは経済閣僚のすべてをルービン人脈で固め、破綻した新自由主義をあくまで貫こうとしている。オバマはまた、体制内労組指導部を使って労働者階級の「生きさせろ」の闘いを圧殺し、階級戦争をより激しく進めようとしている。まさに労働者の敵だ。
 さらにオバマ政権は、ゲーツ国防長官(留任)、ヒラリー・クリントン国務長官のもとでアフガニスタン侵略戦争を強化し、パキスタン空爆にさえ踏み込む「戦争内閣」に他ならない。アメリカ労働者階級はオバマ打倒に必ず立ち上がる。すでに工場占拠が始まっている。「生きさせろ!」ゼネストで連帯し、プロレタリア世界革命へ突き進もう。
 わが革マル主義の強靭なパワーで、真のマルクス主義を復権する闘争に総決起しよう!
 
12月15日のアクセス数
閲覧数 : 621 PV



最新の画像もっと見る

コメントを投稿