┃YouTube 『SAY YES』/『YAH YAH YAH 』/『はじまりはいつも雨』チャゲ&飛鳥

2010-11-30 08:37:31 | ┃邦楽┃男性




『SAY YES』  1991年7月24日  総売り上げ約300万枚を記録

オリコンチャート13週連続1位という、空前の大ヒットを記録した名曲 『SAY YES』 は

ドラマ 『101回目のプロポーズ』 の主題歌として、記憶は鮮明です。





チァゲ&飛鳥をTVで観なくなってから、どのくらいになるでしょうか。

そんな疑問をずっと抱えていましたが、情報によると

デビューは1978年、09年1月には 「ソロ活動を充実させるために」 と

チャゲ&飛鳥としての活動は 「無期限休止する」 ことを正式発表していたようです。





曲のイントロが流れる瞬間の、わくわく感とは対照的に

ドラマのストーリーはあまりよくは覚えていないのですが、ダンプカーの前に突然

武田鉄矢さん演じる「達郎」が飛び出す衝撃的なシーンは、今でも鮮明です。

今まで、編集されたものだとばかり思っていた、「間一髪のところでダンプカーが止まるシーン」 は

スタントマンを使わず、武田鉄矢さん自らが演じたものだったことを知り、さらに驚かされました。

当時、「これはOKシーンなの??」 と信じられない思いと、ド肝を抜かれたような驚きを感じた記憶があります。




『YAH YAH YAH 』  1997年2月13日 リリース


 


   





1991年3月6日 ASKAさん3枚目のソロシングルとしてミリオンセラーを記録。

この曲は多くのブロガーさんがupされ、過去に規約違反で削除された曲でもあり

今回は違う曲をと考えましたが、どの曲を聴いても 「やはり外せない」 との想いが強く

再upすることに致しました。


   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。