┃YouTube『テネシーワルツ』パティ・ペイジ/『この世の果てまで 』ジュリー・ロンドン

2013-07-07 00:00:00 | ┃洋楽┃女性





*パティ・ペイジ  米国出身(1927年11月8日~2013年1月1日)

アメリカのスタンダード・ポップスを代表するシンガー





前々回のレイ・チャールズの『愛さずにはいられない』の歌声に触れたのを切っ掛けに

「一昔も二昔も前のメロディとアーティストに魅せられて」と題して投稿したいと思います。

どちらの曲もゆったりとした穏やかな気持ちに浸れます。





1950年にリリースされた『テネシーワルツ』は同年13週に渡って1位を記録、

累計売上げ枚数は600万枚に達し、1950年代最大のヒットを記録したそうです。

日本では、江利チエミさんのカヴァーがよく知られていますね。


  


*ジュリー・ロンドン

米国出身 (1926年9月26日~2000年10月18日) のジャズシンガー

当時、女優でもあったジュリー・ロンドンの “大人の魅力” の虜になった方も多かったのだとか。





『この世の果てまで』は、1962年12月にリリースされた米国の女性歌手

スキータ・デイヴィスのヒット曲だそうですが

1963年3月にはビルボード誌のヒット・チャートで最高2位を記録。

世界的に流行し、多くのカバーが存在するようです。

そんな中、ジュリー・ロンドンの優しさに満ちた美しい歌声に魅了されました。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。