鉄道趣味的時間

趣味の鉄道写真、収集した記念切符などを気が向いたときに掲載しています。
~当ブログはリンクフリーです~

JR岩泉線・岩泉駅 

2006-06-21 23:55:12 | ・秋田内陸縦貫鉄道・岩泉線
岩泉線の岩泉駅です。駅舎の2階は商工会か何かの事務所になっているようです。駅舎の右にある建物は消防署で、さすがに消防署だけに休日にかかわらず人の気配がありました。

岩泉駅はてっきり無人駅かと思っていたのですが、おじさんが出札口におり切符の販売を行っていました。

午後一番の列車は1時間程度岩泉に停車して折り返していますが、これでは龍泉洞観光を織り込んで岩泉線に乗れません。午前の列車は朝早すぎて、盛岡からは(もしくは東京、仙台から新幹線経由で)観光客が利用することはできません。列車本数を午後にあと1本増やすか、折返し時間をあと1時間延長してほしいです。
そうすれば、秘境駅の押角や龍泉洞観光と岩泉線自体にのるという観光が可能になると思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堀切駅を通過する 東急8500系 | トップ | かつての富山港線 岩瀬浜駅にて »
最新の画像もっと見る

・秋田内陸縦貫鉄道・岩泉線」カテゴリの最新記事