見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

三月の憂鬱

2016年03月09日 00時00分04秒 | 日々の暮らし
忙しさを理由に、メンドクサイ事を後回しにするわたしの性格を何とかしたい!といつも思う三月。

確定申告の時期です!!(←わたしにとって)

夫が自営業なので、経理はわたしの仕事。

月々まじめに記帳しておけば……せめて二月中にやっておけば……と、毎年後悔します。

そして、やらなきゃいけない事がある時ほど「どっか行きたい~美味しいもの食べたい~」と言いだすわたし。

去年より更にスタートが遅い今年。そんなヒマがある訳ない。(←ブログ書いてるけど)

とりあえず、写真でガマン!!




周南市の「トレスF.B.C」のオムライスセット。

料理上手な友人宅でランチしているような感じが好き。



果物店のカフェ・レストランなのでフルーツが美味しいです。

特にリンゴとかバナナとかが美味しい!






今日はもう少し確定がんばります。

今、領収書の仕分け中。(←この時点でまだソコ…)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (リリー)
2016-03-09 18:48:35
こんにちは。
 読者登録させていただきました。どうぞよろしくお願いします。
 明るく優しい言葉に満ちていて、惹かれました。タイトルのつけ方が文学的ですね。「三月の憂鬱」「振り向けば、夕映え」「とりあえず、まだ秋」
 私もイヌ派です。
 今日は愛知県地方終日雨でした。どこにも出かけたくない気分で、こもっていました。
 おいしそうなお料理をみてお腹が鳴ってしまいましたので、これで失礼します。
返信する
いらっしゃいませ。 (花ゆず)
2016-03-09 22:33:33
こんばんは、リリーさん。
ようこそ、おいでくださいました。
フットワークが軽いですね。文章を作られるのも巧みで、羨ましいです。

タイトルを褒めてくださって、ありがとうございます。記事全体のカラーを表すものなので、タイトルは少しだけこだわってみようかな、と思って付けています。
「あ、これ!」っていう言葉が浮かんだ時はワクワクしますね。「今回、本文なくていいんじゃない?」なんて(笑)

「見上げれば空はいつも高い」というブログタイトルも、色々な想いがあって付けました。そのうち書く事もあるかと思います。(う~ん、でも期待してもらうほどではないかも……)

コメントいただいて嬉しいです。ありがとうございました。



返信する

コメントを投稿