見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

転院

2024年07月10日 17時44分08秒 | 日々の暮らし・夫の入院

【入院22日目:火曜日】

医療センターからSリハビリ病院へ。

 

医療センターの看護師さんたちはTVドラマに出てくる『まさしくナース』って感じです。患者さんへの責任感と緊張感が伝わって来ました。

リハビリの先生方は、明るくて信頼できる方たちでした。おかげさまで、全く動けない状態で入院したのに、危なっかしいけれど何とか歩けるようになっての転院です。

スタッフの皆さんには本当にお世話になりました。場所柄、こんな事を言うのは変ですが、何だか名残り惜しいです(患者である夫は名残り惜しくないだろうけど)

『絶対転ばないでくださいね!再入院しちゃダメですよ!』と口々に愛ある医療的助言をいただいて退院です。

ありがとうございました!

 

 

Sリハビリ病院は迎えに来てもらえるので助かります。私の運転での移動は心細いので。

温泉地に建っていて大浴室は温泉だそうです。私も今度から面会に来た帰りに、近くの温泉入って帰ろう(^o^)‥‥とヌルイ事を考えていましたが、なかなかそうもいかないようです‥‥‥(次回に続く)

 

 

この時期咲いてくれる鈴蘭。

混み合って来たので毎年植え替えを考えるが、毎年タイミングを逃す。 植える​の​に​時​が​あり,植え​られ​た​物​を​引き抜く​の​に​時​が​ある。秋の10〜11月、もしくは花芽の動く直前の3月に株分けするらしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿